朝凄い雨だった日に、レインコートを着てサロンに、お昼を食べに一旦家に戻る。


そして、昼から晴れたので、レインコートを脱いで、訪問サポートへ。


サロンに戻ると鍵がない……


レインコートのポケットに入れたまま!!


家にはもう誰もいないし戻りは夜9時、とりあえず近くのオーナーさまのところへ急いで、無事に鍵を借りれました。(何年か前から管理会社が入ってて、オーナーさまの所にはないかもしれないと想っていた。)


良かった〜夕方のお客さまを迎えることがなんとか出来ました。



サロン7年目で一番嫌な汗をかきました。


「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。




これでも食べて落ち着こうと自分に言い聴かせた(笑)。



毎日色んな問い合わせの電話を頂きます。

私の領分とは明らかに違うなって想うこともありますが、出来る限りわかる範囲でアドバイスをすることも多いです。


そして昨晩は、

「スマホ失くしたかも?!」って電話が、

焦りますよね〜車のボンネットに置いたまま発進してしまった様子

「ショップも開いてないからどうもしようないよね。」と。

待ってて下さい調べます。


docomoご利用の方なので、



こちらをご案内しました。


そして電話してもらって待つこと3分、スマホの位置が判明。

50mぐらいの誤差があるかもと言われたそうですが、現地到着されてから電話すると、

15秒ほどでお客さまが出られて、大喜び♪

凄い精度でわかるものなんですね。


スマホを紛失したことないので、いい勉強になりました。


色んな情報を抱えているスマホ、いざという時の対策調べておく必要があるかもしれませんね。

 

 

*************************************

ホームページお問い合わせお申込み

*************************************