ビワのパフェをアップしているのを見て作ってみる♪見えなくなったけど下にはヨーグルト、にも合う美味しい~

「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

 

 

商品画像は何枚登録するのが適切? 売れているショップの傾向(BASE)

 

売れているショップは商品画像を5枚以上登録している
 

 

その中に、さらに『情報』と『イメージ』と『共感』を喚起させるように。

 

情報...商品そのものを示す写真
 
イメージ...その商品を『着用したら』『置いたら』『使ってみたら』どんな風になるのか、お客様が日常生活で利用しているイメージが湧きやすい写真

 

共感...工芸品やハンドメイド商品、フード類など、生産工程が映える写真に関してはそれも一つの魅力なので写真を通してストーリーを伝えてください。
分かりやすい例えで言うと、スーパーマーケットや飲食店等のPOPにある『私たちが生産者です』に当たるものです。

 

商品画像は何枚登録するのが適切? 売れているショップの傾向参照

 

 

写真大事ですよね。ブログに載せる写真もこれを意識すると伝えやすくなるかもしれません。

 

ただ、私のブログは書き出し&写真はその時の想い付きで面白楽しく書いてます。

 

「アイキャッチ」
ターゲットユーザーの注意を引いて記事へと誘導させ、クリック意欲を刺激することなどを目的とした画像イメージ。
を全く意識しない手法です(笑)。