昨日、一昨日の雨でまたまた生駒山の色が変わってきました新緑の季節ということは…誕生日が近くなるので色んな意味でソワソワ(笑)。「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

{B1115A77-2150-4FE2-AEFC-7C201FB4D8C7}
 

 

ブログやってて集客出来ますか?または、ホームページ作ったら集客出来ますか?とよく聴かれます。

 

「(サロンを構えていることも大きいですが)私は出来ています。」とお答えしています。

 

ブログ見てとお問い合わせ頂くこともありますし、ホームページから毎月お申込みもあります。

 

私のサロンでは必要な時だけなので、1回きりの方も多く含めて顧客管理している数は300人ほどです。

 

 

だけど、ただブログ書いてても、ホームページ作っても集客って出来ないなとも想っています。

 

なぜなら、

 

例えば申込みしようとしても、金額、場所、開催日、申込み先などがわからない、なんて記事も多いから。

 

 

そんな方には集客する方法を知って貰う必要があるなと考えていました。

 

そしてその準備には6ヶ月は必要です。

 

この期間内なら、ホームページ作成などのパソコンサポートもあります。

 

 

今、パソコン絵画教室「みつき塾」を開催していますが、8回目を通って頂くお客さまと、「やっぱり慣れるには回数ですね。」と言って貰っています。

 

パソコンが苦手な方でも、回数を重ねれば出来てしまうんです。

 

 

ひらめき電球お家サロンから少し飛び出してみたい方、
サロンを構える前に対面レッスンしてみたい方、
集客出来るかな?って不安な方、
まず方法を知ることから始めてみませんか?

 


半年ががりのイベント開催教室「みつき塾」

1.イベント開催までのスケジュールの打合せ

2.申込みフォーム作成

3.イベント記事作成

4.チラシ作り

5.申込み受付、返信方法、管理

6.レジュメの作成

(Word、Excel、PowerPointなど)

7.開催当日フォロー

(みつきのもり1日貸切、プロジェクター、テレビモニターも利用可)

8.期間内のパソコンサポート

※ホームページ作成、パソコン購入(初期設定)などのサポートも。(代行依頼の場合は別途)

 

料金:60,000円

 

期間内、サロンにて6回(2時間)レッスン、またはメール、LINE、電話などでもレッスン、質問対応します。

 

※イベントサイズは、みつきのもりのサロンでして頂けるような規模のものです。

 

 

 

ひらめき電球もし色々悩んでいる方は、自分で制限かけてしまっているかもしれません。
 

 

私はサロンをオープンした6年前から「起業」という言葉に違和感があって、「その仕事だけで生活出来てること。独立していること。」という拘りがあったことに最近氣がついたんです。

 

だから、6年前に実家に戻って、近くにサロンを開いたこと、OL時代の半分ぐらいしか稼げてないことから、出来てないと考えてしまっていたから、

 

遊ぶお金も必要な分稼げていて、独りなので年金や保険料、さらに高額の医療費まで払えているのに、知らないうちに自分でダメだししていました(笑)。

 

そんなことする必要ないし、悩むことも悪いことではないけれど、まず始めみる、それから悩んだ方が、するべき方法が見えてきます。

 

ちょっと時間もお手間も掛かりますが、仕事を楽しみたい(上手くいくと自然と楽しい)なら、半年一緒にイベント開催に向けて準備してみましょう。

 

半年ががりのイベント開催教室「みつき塾」のお申込みはこちら▶