来週からサロンの入っているコーポの外壁塗装が始まります。9月いっぱいかかるそうなのでお休みにしようかな(笑)。「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

細かい設定はもちろん色々ありますが壊れませんので、まずはやってみましょう。

●Jimdo(ジンドゥー)でホームページを作ってみる[1]補足

昨日の記事(Jimdo(ジンドゥー)でホームページを作ってみる[1])で入口の紹介をしていなかったので。

 

Jimdo(ジンドゥー)ログインして、左上の[管理メニュー]横の三→[デザイン]→[レイアウト]・[背景]

 

 

 

 

残っていたこちら

[スタイル]をオンにする。

 

 

スタイルでは、フォントを変更したり、色や背景を変更する事が可能。
 
新しいレイアウトで編集が可能なものは、「見出し」「文章」「リンク」「水平線」「ナビゲーション」「背景」「フッター」「ショップ」「ブログ」。

 

1: フォントの種類変更
2: フォントサイズ変更
3: 太字にする
4: 斜体にする
5: フォントの色を変更できる。

6: 行間幅を指定できる。

7: 左寄せ、中央寄せ、右寄せから選択できる。

8: 大文字、小文字、ミックスから選ぶ事ができる。(半角英数字のアルファベットにのみ反映される)

 

変更後、反映させる場合は「保存」を押すのをお忘れなく!

 

準備は完了、続いては内容についてのご説明です。

 

 

ありがとうございました。

ノートパソコンパソコンサロンみつきのもり 山本好恵ノートパソコン