多頭飼育崩壊スコティッシュ系19匹(神戸市西区)9・・里親決定 | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。


テーマ:

関連記事
多頭飼育崩壊スコティッシュ系19匹(神戸市西区)5・・明石市 いよいよ明日譲渡会です2(「猫にまみれて和気愛愛」ブログより転載)(今までの記事はこちらでリンクしています)
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/42461201.html
多頭飼育崩壊スコティッシュ系19匹(神戸市西区)6・・譲渡会報告(「動物と共生するまちづくりの会」ブログ&facebookより転載)
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/42462989.html
多頭飼育崩壊スコティッシュ系19匹(神戸市西区)7・・譲渡会報告2
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/42463912.html
多頭飼育崩壊スコティッシュ系19匹(神戸市西区)8・・残り6匹 里親募集
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/42465273.html

「神戸市西区多頭崩壊 すべての猫の里親さん決定」とのことです。
皆さんの転載&拡散協力 ありがとうございました。

転載元
https://blogs.yahoo.co.jp/akashi_doubutsu/41110887.html

7/31 炎天下の車のトランクに洗濯ネットに1匹ずつ入れられ山積みされたスコティッシュ、一番下に積まれた4匹は、熱中症死か圧死か、上に積まれた猫のおしっこやうんちに汚れて亡くなっていた事件。只今警察の捜査中です。

ボランティア団体「ねこまみれ」さんと当会メンバーの必死の救出により命を繋ぎました。

8/26の譲渡会で14匹(19匹のうち4匹はすでに死亡、1匹は赤ちゃんで4日目に亡くなり残り14匹)のうち6匹は里親さんが決まったことをご報告いたしました。

その後、次々と残り8匹の里親さんが決まったことをここにご報告します。

当会は、年間200頭から300頭のTNRを行っていますが、普段から行っているTNR活動のなかで、知り合った地域の方々に地道に声をかけ、そのつてで保護した猫達を見学にきてくださる方が何人かあり、1匹ずつ里親さんが決まっていきました。
でも、残り1匹、発育不全のメス、グレー長毛の「シャック」ちゃんは、当会メンバーのFさん宅の子になることに決まりました。

7/31にこの子たちを元飼い主から救い出し、自宅に引き取って世話をしたメンバーのFさんは、TNRの達人で人脈も広く、地域の方々に声をかけて里親さんを見つけてくれました。
そして、シャックちゃんについては、スコティッシュ特有の手指の奇形をかかえ、発育不全で避妊手術もできないくらいの体重であり、長生きできないのではと思い、手元に置くことを決めました。シャックは、現在も肺の音がおかしいので、通院しています。

こうして全頭の行き先が決まったのは、十分な医療を受けさせて、シャンプーやトリミングなどのケアをうけさせ、よいご飯を与えてあげられたからです。皆さんからの暖かいご支援があったからです。ここに、会計報告をさせていただきます。

残りの金額は、シャックちゃんと、昨年の西明石の29匹の多頭崩壊の際に里親さんが決まらず、当会預かりの3匹の、耳だれや結石の治療代にあてさせていただきます。

皆様、ご支援に心からお礼申し上げます。有難うございました。   


動物と共生するまちづくりの会

(以上転載)

よしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス