伴さちよさん、宣子さんとささやかな法事をさせ頂く。冷凍庫に文子さんが

作ってくれた、黒豆入りのおかきがあり、それを出して思い出話に花が咲いた。

カマボコのような形で頂き、直ぐに3㍉ほどの厚さに切って保存していた。

定期的に息子さんのところに送っていたんですね。

 

 チャットGPTに 明日の天気予報を参考にして、三河湾にある佐久島での釣り、

何を狙うのが一番楽しそうですか?と問いましたら、明日の天気は曇で気温は

最高で28度、最低で20度の予報です。午后から夕方にかけて少し雨が降る可能性

があります。風は北西から南西にかけて変わり、比較的穏やかです。このような

状況なのでシーバスやチヌを狙うのが楽しそうです、。曇の日は魚の警戒心が

薄れやすくこれらの魚が活発に活動します。特に朝や夕方は魚の活性が髙まるので、

この時間帯で愉しむのがお薦めです。ただ、熱中症のリスクが高い日でもあり、水分

の補給や適度な休憩をこころがけ安全にたのしんでください。  と返してきました。

この間15秒くらいで文字がスイスイと流れてくるんですよ。面白いです。

キスを釣りましたが、風も気温もズバリです。

 

7月の位牌の準備が完了、案内は明日、お墓において知らせます。