わんぱっくコミックリバイバル ゲームマンガ紹介 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

 

ファミコン時代のゲームマンガ雑誌、

わんぱっくコミックが、

電子書籍で復活し。

 

その中で、僕が当時気に入っていたマンガを紹介。

 

みなづき由宇》

 

セクシー漫画が上手かった方で、

ストーリーはギャグ要素を多分に含みつつ、

テンポよく展開してて好きだった。

ただこれは、ゲームブック形式なので、

規格としては面白いけど、電子書籍だとちょっと読みづらいかな…。

こちらは通常のマンガ。

 

《もりけん》

 

サンソフトの公式絵師が、

サンソフトのゲームのマンガ化を自分でこなしてて、

キャラ愛が伝わるマンガだった。

 

 

《他》

 

ハチャメチャなノリでコテコテギャグが、

バラエティ豊かなポケットザウスルのノリに合っていた。

サンソフトだが、

公式絵師ではない。

シリアスな絵と、コミカルな絵を交えて、

SF脱出劇を書いてる。好き。

 

今わんぱっくコミックスで特にお気に入りのゲームマンガは、

こんなところかな。