月曜日記 結婚について考えた 他 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《ダイエット失敗》

 

残念ながらうまくいかなかった。

 

金曜日夜、仕事終わりにゲーム音楽のライブに向かい、

時間の関係上、夕ご飯を食べる機会がどこにもなかった。

 

まあそうなることは見越していたので、

最低限の携帯食料、

ソイジョイを持って行っていたが、

時間に追われてて電車内でも食べられず、

ライブ会場では僕はスタンディング席。

自分のスペースはほぼ無かった。

 

で、ライブが終わって帰宅する22時ごろ、

もう今日は夕ご飯は不要という結論になり、

水分補給だけして就寝した。

 

次の日の朝、体重を測ったら、

理想体重になっていた。

 

そう。

 

ここまでなら上手くいっていたのだ。

 

でも翌日は彼女のKYUとデート。

昼ご飯も夕ご飯も自分で選ぶ日。

そして結局、昼も夜も漫画喫茶に持ち込みになったので。

 

こういう時って、腹減り対策のために、

ちょっと多めに買っていってしまうんだよね。

 

そして、帰宅時、

22時過ぎ。

昨日は夕ご飯も食べられなかったし、

ちょっと贅沢もしたいと、

 

夜にこのスープワンタンを飲んだり、

豆乳飲んだり、

ガリガリ君食べたり。

 

しかも、デートは8時間漫画喫茶で、

結局ほぼインドアだった。

 

次の日体重見たら、

夕ご飯を抜いた分の努力が全く無駄になっていた。

 

というわけでダイエットは失敗。

 

また来週一週間頑張ろう。

 

《結婚》

 

彼女のKYUと、

デート終わりの際、結婚のことについてちょっと語り合った。

 

正直言って、二人とも抱えてる問題が多いので、

現実的ではないという結論にはなったが、

それでも、考えることは始めようというということに。

 

ま、第一歩だね。

 

具体的には、

KYUの3月の入院後落ちてる体力が戻って、

強い薬を使わなくても日常生活が送れるようになってきたら、

またもう少し具体的に考えようという事に。

 

《職場》

 

現場デビューを果たした。

 

とはいえまだ1人前扱いではないけど、

お客様対応は始まっている。

1人前扱いになると時給はちょっと上がるので、

次はそれがきちんとできるかといったところ。

 

==========

 

今週はこんなところ。