2017年10月のオタクな彼女とノートパソコンを 後 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

しょぼーんのカステラと 

ハロウィンのパンと、

セブンイレブンでの夕ご飯を買い込み、

娯楽室へ。

 

《娯楽室》

 

前半はアイドルのまなちゃんの動画を見ながら、

食事したりしていた。

 

そして、一区切りしてから後半。

ヒカキン氏の動画を見始めた。

 

 

 

 

トップユーチューバーのヒカキン氏。

以前少し動画を見たら、

やはりトップユーチューバーだけあって、

エンターテイメント性と、人の良さの、

二つを兼ね備えたとても良い動画を量産してると感じ。

 

KYUにも紹介したのだ。

 

KYU

「確かにけっこう面白いね(・_・)」

 

まあまあ楽しんでもらえた。

動画終わった後の感想自体は冷静だったけど、

謎肉動画の時はリアクションも多かったし、

言葉以上に頼んでもらえてそう。

 

《さくらがたり》

 

 

そして、やっとKYUのターン。

PCの18禁乙女ゲーム。

舞台は日本。

幼馴染の少年と共に山道で迷子になった少女。

そして、何とか見つけた旅館は不思議な能力を持つ男性たちがいて、

そして少女自身にも実は秘められた過去が…といったストーリー。

 

ちなみに、18禁なのだが、

KYUと遊んでるときにはHシーンまでは見れなかった。

攻略対象の数人にそれぞれ一つずつ、ゲーム終盤にならないと見れないらしい。

 

とりあえず今回は、

ひなた(ネコが人の姿をするようになった妖怪)の攻略を進め、

終盤まで行った。

 

「なるほど。ネコであるという設定を結構活かしてるね(゚_゚)」

 

KYU

「でしょ(* ̄▽ ̄*)」

 

《マンガ》

 

KYUからは、サスペンスミステリーの「骨が腐るまで」、

ほのぼの小説、「めがみめぐり」

などなどの6冊の本を受け取り。

 

僕からは、

「女の子だってするんです!」というセクシーマンガを、

KYUに貸した。結構興味持ってた。

 

《面接前日》

 

実はこの日、僕の受けてた企業の2次面接の前日だった。

 

KYUからもいろいろと応援してもらってた。

KYU

「明日の面接は頑張ってね(∩´∀`)∩」

 

まあ結果は落ちてるんだけどね!

(この記事は実際の日より1ヶ月くらい後に書いてるので、

タイムラグがある)

 

なので、もう思い出が塗り替えられてしまい、

そんなに覚えてない。

 

=========

 

こうして、10月終盤のデートは終わりをつげ。

次回は11月初週。

同じくノートパソコンデートの予定だったが、

実際はNintendo Switchデートになった。

 

11月へ続く。