月曜日記 妹が退院 他 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========

 

《妹が退院》

 

約一ヶ月弱、

肥満解消のため入院していた妹が、

退院した。

 

「ダイエットを思い立ってから、

6キロ痩せた」

 

6キロか…。

約2か月の成果としては充分な量だが、

入院してからは3キロくらいと考えると。

 

病院側としては成果は少ないと見るのも、

やむおえないな。

 

とはいえ、2か月で6キロは充分及第点。

今後はリバウンドを防ぎつつ、

少しずつでも痩せていけるのなら、

足についてもこれ以上悪くならないで済む。

 

今後も、妹のダイエットには協力しよう。

 

《真田丸》

 

大河ドラマ真田丸。僕は6話くらいから見始めてハマった。

妹は30話くらいからなんとなく見ているうちに、

ハマった。

 

だが、この数週間は二人とも録画してるだけで見てない。

妹が歴史にあまり興味がなかったので、

僕の補足解説が必要なため、

二人一緒に見てるのだ。

 

妹が退院したので、

一気に数話分、休日のたびに消化していく予定。

幸い妹の休みと僕の休みは被っていて、

週二日見る機会があるのだ。

 

《株》

 

10万の利益を上げた!

今回は結構失敗だった!

 

利益を上げたのに失敗とはどういうことなのかというと、

僕は、株はほぼ決め打ちで、

ほとんど一つの株しか買ってないのだ。

そして、10万の利益を上げた。ここまでは事実だ。

 

だが、その株はまだまだ価格が上がっていたのだが

その途中で売ってしまったため、

もう、価格の上昇に追い付けず、

その株を買うことができない状態に。

 

その株を買えないと、

僕はそれ以外の株の動きは、

あまり知らないため、勝利の方程式がない。

 

結果、

10万の利益を得たけど、

今後利益が出るアテがなくなってしまった。

 

結局のところ、

大事なのは一度限りの大勝ではなく、

今後もずっと稼いでいけるシステムの構築が大事。

そのため、どっちかというと失敗。

 

僕の貯金から追加資金を投入するという手段もあるが、

できるだけそれは避けたい。

初期資金の範囲内で完結したいから、

その株以外の勝ちの方程式を見つけるためにも。

 

10万の利益は今回は手を付けない。

その分も株の購入資金として、しばらくは動きを見ながら様子見。

 

 

 

=========

 

今週はこんなところ。