任天堂モバイル 2月16日の新着情報 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

前回記事2月9日

ニンテンドーモバイルを知らない人は↓こちらへ

関連記事任天堂モバイルのおさらい

公式ページ

 

今週は新作ソフトの、

「怪盗ワリオ」の曲が登場。

yosiは持ってないけど。


怪盗ワリオザセブン より

・オープニング(歌入り)

・オープニング(歌ナシ)

テーマソングです。

 

公式ページ

↑ここで「テレビをクリック」すると聴ける。

レトロなヒーロー風怪盗ソング。

覚えやすく耳に残るので

一度視聴してみよう

 

忘れられなくなっても責任は取らん。

 


 

ウィッシュルーム より

・疑問に思う

会話中何かに気づいたときの効果音です。

 

曲じゃなくて効果音か…。

ちょっと残念。

ダウンロードせず。

 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスより

・釣りファンファーレ/外道

うれしくないものが釣れたときの効果音です。

 

・カカリコ村

 

ペーパーマリオRPGより

・ゴロツキタウン

ゲームの中心となる街の曲です。

 

おいでよ どうぶつの森 より

・けけゴスペル

 

とたけけソングのひとつで、

yosiは「おととしのクリスマス」に聴いてて、

結構本格派のゴスペルっぷりに感動。

劇場版でも大きく扱われてた曲らしい。

(ピアノバージョンがあった)

 

着メロでも良さは変わらず。

 


 

・ドラムンベース


 

こちらもとたけけソング。

緊迫感があるクールで重厚な曲。

機械の部屋に似合いそう。


 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 より

・ゾーラバンド

 

今回はとたけけソングのみダウンロード。

ワリオの曲はホームページで聴けるしなー。

 

ではまた来週。