3足の靴 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

本日はゲームショップめぐりをしていたのだが、

それに平行して靴を買ってきた。

 

なにしろyosiは、

靴を3足しか持ってない。

 

半年前の夏、引っ越したんだけど、

そのとき何年も履いてるボロボロの靴を全部処分した。

 

その結果残ったのが、革靴2足。スポーツ靴1足。

 

あとサンダルを2足持ってる。

 

夏はずっと私生活はサンダルで過ごしたし、

海に泳ぎに行ってた10月の終わりまでは問題なかった。

 

でも、冬にサンダルはさすがに寒い。

 

仕事行く時は革靴2足を交互に。

休みの日はスポーツ靴を。

 

そんなローテーションで、

yosiのルール

「同じ靴を続けて次の日も履かない」はなんとか達成。


 

しかしそんな生活も

限界に来たと思った正月休み8連休。

仕事が休みなのでスポーツ靴しか使えない。

(というか、休みの日に革靴は履きたくない)

 

だが引きこもることで乗り切る。


 

で、仕事が始まり、

いつもの革靴+たまにスポーツ靴暮らしに戻ったと思ったら。

 

革靴の一つに親指大の穴が開いてしまい、

雨の日は水が入る。

 

モウダメダ。

2足じゃさすがにムリ。

 

諦めてスポーツ靴買ったさ。約1万。

 

珍しくゲーム以外に大金を使っちゃったなー。

次の問題点は、

1本しかないベルトか。

半年以内には何とかしなきゃな。

 

(買い物行く時、

ゲーム以外のことは基本的に忘れているんだよね…)