yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。

NEW !
テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

タイトルは変わってるけど、中の続きです。

70分のスイーツパラダイスを出たところ。

 

《本屋》

 

銀魂の映画が始まるまで、

あと1時間くらい時間があったので、

本屋に行くことにした。

 

本屋では、立ち読みで過ごした。

誕生日毎の運命とかの分厚い本をみたり、

懐かしお菓子の本を読んだり、

小説や漫画コーナーなど眺めながら雑談した。

 

僕も本好きだから、本屋で過ごすことは苦じゃないのだ。

 

《銀魂の実写映画》

 

公式サイト

 

 

 

KYUは原作もアニメも大好きで、

僕は原作は流し見、アニメはほぼ知らない。

でも、全然知らないというほどでもないので基礎はある。

 

そして、たまにKYUの解説を受けつつ、

序盤のシュールギャグと、

中盤のシリアス&パロディとメタネタと、

終盤のシリアス演技を、それぞれ結構楽しんだ。

 

KYU

「原作とはちょっと違ってる部分もあるけど、

十分納得のいく範囲だったし、いい映画だったよ(*^▽^*)」

 

僕もまあほぼ同意だった。

 

ちなみに僕の感想は、

「いつもの銀魂」だ。

 

ただ、実写という挑戦をしてるのに、

いつもの銀魂という感想になる時点で、

きちんとエッセンスを理解してるという事だから。

とても良い映画と思えた。

 

==========

 

映画が終わって、映画館のパンフレットを見てると…。

 

KYU

「この関ケ原って映画興味あるんだけど…、

これは時代劇だから、お父さんと見ようかな('ω')」 

 

僕も結構興味あるのだが…僕はスルーのようだ。

 

KYU

「あと、パガニーニ監督のソドムの市っていう映画に興味あるんだ。

とても問題作みたいなんだけど(・・;)」

 

超問題作だった。

変態性愛、残虐描写、人の罪と業、

様々なことが書かれてる異常な作品で、

この映画を撮った後監督が変死してるという本当に意味での問題作。

 

KYUは、同名の日本漫画(このうちの残虐描写のみで、変態性愛までは無い)から映画にたどりついてしまったようだ。

 

とりあえず、見る手段はないか検討しておくよとは話しておいた。

 

=========

 

最後に爆弾を落としていったが、

銀魂の映画自体も、

スイーツパラダイスも、どちらもとても楽しめた一日だった。

 

そして今回は夕方で解散。

たまにはこんな日を作ろうという企画だ。

毎回フルタイム会うのではなく、

ショートタイムの日も作って会う日を増やす。

 

この日はこの企画がうまくいった日だった。

 

次回は自宅デート。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

《中学の知り合いと飲み会》

 

中学校の時それなりに付き合いのあったグループと、

最近偶然出会い、

そのまま年に2回飲み会してる。

 

今回は夏の飲み。後は年末を予定。

 

《カレー店》 

 

ゴルカパレス

 

横須賀中央米軍基地近くのネパール系カレー店。

今回はこの店になった。

 

カレーの店は最近結構行くようになったが、

今回の店は、「ココナッツカレー」という白めのカレーと、

「チョコレートナン」の二つが、

あまり他の店では見ない特徴的なメニューだった。

 

ココナッツカレーは白ベースで、

辛さ控えめで皆に結構好評。

 

チョコレートナンは、

麦チョコとチーズがナンに練り込まれていて、

温かいナンでちょっととろけるチョコチーズが味わえる、

なかなかの味。デザートとして異色で気に入った。

 

《飲み会》

 

男性は僕を含めて5人。

女性一人。同級生の奥さんだ。僕は初対面。

お酒好きの人だったらしく、他のメンバーはとても馴染んでいた。

 

既婚者2名、独身2名、彼女持ち独身の僕の

5人で、既婚者は基本オタクの僕からは考えらない話題をしてる。

野球、ドラマ、子育て、全く持って僕には縁のない話なので、

特に参加せず聞いてた。

 

今回は最後までオタクの話題は無かったので、

僕的にはあまり居場所がない。

 

まあでも、年2回なら耐えられるので、

たまにこういう情報交換もいいよね。

それに、食事はおいしかったし、自分では開拓できない店だった。

 

あとは、彼女のKYUの話もちょっとした。

 

==========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、週休三日だったが…。

 

ほぼドラクエプレイしていただけだ。

 

《3DS ドラゴンクエスト11》

 

本編クリア。レベル65くらい。

 

さらに、本編を終えても、

その後のストーリーがあるので、

続けてそれをプレイして。

 

今はレベル70くらい。

おまけ要素もいろいろプレイしてる。

 

時渡の迷宮もクリアして、

過去作のドラクエ1~10の迷宮はすべて出した。

大半をクリアして、あとは一部を残すのみ。

 

来週には全てを終えて、

卒業できるんじゃないかな。

 

《3DS 大逆転裁判2》

 

まだプレイ開始できてない。

しばらく不可なので、

ノベルゲーム好きの彼女のKYUに貸したつもりだったが、

貸してたのは箱だけでソフトをもう一台のサブ3DSに刺してたミス。

 

次回会った時にソフトを渡す予定。

 

しかし、やってしまったなぁ…。

彼女にも謝罪済み。

 

サントラを購入。

サントラも一緒に貸してしまおうかな。

 

《3DS ゼノブレイド》

 

ドラクエが終わったら再開予定。

ちょっとリハビリとして軽くプレイした。

やっぱり全く違うタイプのRPGだな。

 

《switch スプラトゥーン2》

 

ドラクエが終わったら再開予定。

今週は未プレイ。

 

=========

 

《サントラ大量購入》

 

 

 

1に続いて2も購入。上が2のリンクね。

1は大英帝国と日本のそれぞれの雰囲気のBGMが好きだったので、

2も期待。

 

 

ファミコンの名作アクション。

今でも覚えてる曲は実は1曲だけなのだが。

他の曲も聞いてみたいという好奇心から購入。

 

 

ソフトも今月発売で、初回盤に過去作のベストがつくが、

今作のBGMも気になるのでサントラも予約。

 

=========

 

他に、ファイナルファンタジー系の派生作のサントラを3枚買った。

というわけで、全6枚購入。

最近残業が多めで少し懐に余裕があったので。

 

今週はこんなところ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

川崎の繁華街のビル内にある、

スイーツパラダイスで食事。

ちなみにちょっと予算オーバー気味だったので、

今回はKYUにも少しお金を出してもらってる。

 

《スイーツ三昧》

 

スイーツパラダイス

 

店員さんの説明を聞く。

店員さん

「70分間で食べ放題です。

ただ、アイスだけは追加料金がかかります。」

 

アイスの食べ放題には、基本料金+数百円がかかるとのこと。

アイスも魅力的だが、今回は無しでいいと決めた。

 

そしてKYUに宣言。

「スイーツだけじゃなくて、必ず普通の食事もしてね(  ̄っ ̄)」

 

KYU

「分かった(・∀・)」

 

以前のミスタードーナツで、ほぼ甘いドーナツだけだったという事があったので、必ず最初に警告してる。

 

というわけで、最初はパスタを。

この店では、パスタとカレーとスープが、

普通の食事として用意されていた。

そして驚いたのが、KYUのパスタのよそり方。

とてもきれいで店で出してもおかしくないような丁寧なもの。

 

そして僕は正直テキトー。自分が食べられればいい感じ。

 

飲み物も選べるので、僕はライムミントのフレーバーの水を、

KYUは紅茶系を、それぞれ選ぶ。

 

KYUはトマトたっぷり、僕はトマトにペペロンチーノに明太子など、

様々な種類のパスタを食す。結構おいしかった。

 

そして本番のケーキ!

 

KYUは皿一杯にケーキをよそった。

フルーツ系のケーキが中心。

僕は、チーズケーキやチョコレートなど、

こってり系のケーキが中心。

二人の好みはあまりかぶってなくて、

二人とも10個近く選んだのに重複はあまり無い。

 

そして、ケーキの感想は…。

 

【甘さ控えめでいっぱい食べられる!】

 

そう。一見こってり系に見えても、

そんなに甘くなくて、バイキング用にきちんと計算されたケーキなのだ。それはKYUも思った模様。

 

それでいて、ケーキの基本はきっちり守ってるから、

いくらでも食べられる(まあ、ちょっと大げさな書き方だけど)

 

そして、途中でKYUはパスタを。

僕はカレーを挟みつつ、

70分間、充分な量を堪能した。

 

KYUが苦手としたケーキを僕が食べたり、

二人で一緒のケーキを食べてみたり、

チョコレートフォンデュを試してみたりと、

とても充実した時間だった。

 

=========

 

次回は本屋と映画。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。