yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

メイド喫茶を出て、

第2の目的地に向かった。

 

《ジャンプワールド》

 

公式サイト

 

ジャンプワールドとは?

 

「昔はナンジャタウンっていうテーマパークがある場所、

だったんだけど。

そのばしょをそのまま、

週刊少年ジャンプのキャラたちの集まる、

テーマパークに変えた場所。

 

だから昔ナンジャタウンに行っていた、

私からすると、

そのアトラクションをちょっとアレンジして、

結構そのまま使っていたりするのがわかるんだよね」

 

へー。

 

ナンジャタウン自体も、

狭くはなったが、残ってるとのこと。

 

で、ジャンプワールド。

僕ら兄妹はジャンプを呼んでるし、

KYUもジャンプのアニメを結構視聴してる。

なじみ深いアトラクションが多い。

 

KYUと妹が好きな、

黒子のバスケとか、ハイキューとか、

そのアトラクションを見て回ったり。

 

僕ら3人とも知ってる、

ワンピースのホラークルーズに乗ったりした。

 

「これ、昔ナンジャタウンにあった乗り物だね」

 

距離自体はそんなに長くないが、

ワンピースの声優さんたちがハロウィンに合わせて、

脅かし系お化け屋敷のような演出をいろいろ話してくれるし、

結構楽しめた。

 

そして、

ジョジョの奇妙な冒険のアトラクションもあり、

僕が運任せのゲームを、

妹がちょっとしたアクション要素のあるゲームをプレイしたりした。

 

そして間食。

KYUの好きなハイキューの特別ドリンク。

ちょっと高めだが、頼むと特製のポストカードがもらえるので、

3人で別々のドリンクを頼み、

それぞれで回し飲みしてみた。

 

僕ら

「全部フルーティでいい感じのドリンクだね」

 

==========

 

こうして2時間くらいが経過。

 

そして、本日のメインイベント、

プラネタリウムに向かった。

 

朝1でチケットを買っておいて、

夕方からは2連続で、

プラネタリウムを見ようという計画だったのだ。

 

続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はそんなにアニメを見てない。

 

《ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない》

 

ジョジョの原作でも一番好きな話、

アナザーワン、バイツァダストの第1話。

 

ここ数話、

きちんと時間表示があったのが、

ここにきて活きてくる演出が素晴らしい。

盛りだくさんの7月15日が終わり、

7月16日も波乱の幕開け。

 

同じ朝のループ。

 

ラストボスが凶悪にパワーアップし、

少年にはなすすべもない絶望的な状況。

 

来週の反撃が楽しみだ。

 

《オカルティックナイン》

 

物語の重要な謎が明かされ、

その真実についていけない主人公。

 

一般人だし、しょうがないよな。

 

だが、その一般人が、

実は一人だけ状況が違っていたという、

この引きは燃える。

この作品、やはり面白い。

 

==========

 

今週見たのはこれだけだけど、

あとは、

妖怪ウォッチと、ポケットモンスターサンムーンは、

定期的に見ようと思ってる。

 

彼女のKYUに、

サイキクスオのサイナンの話をされた時は、

原作の知識で話を持たせた。

アニメはここしばらく見れてないんだよなー。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜はゲーム以外の日記です。

 

==========

 

《妹が退院》

 

約一ヶ月弱、

肥満解消のため入院していた妹が、

退院した。

 

「ダイエットを思い立ってから、

6キロ痩せた」

 

6キロか…。

約2か月の成果としては充分な量だが、

入院してからは3キロくらいと考えると。

 

病院側としては成果は少ないと見るのも、

やむおえないな。

 

とはいえ、2か月で6キロは充分及第点。

今後はリバウンドを防ぎつつ、

少しずつでも痩せていけるのなら、

足についてもこれ以上悪くならないで済む。

 

今後も、妹のダイエットには協力しよう。

 

《真田丸》

 

大河ドラマ真田丸。僕は6話くらいから見始めてハマった。

妹は30話くらいからなんとなく見ているうちに、

ハマった。

 

だが、この数週間は二人とも録画してるだけで見てない。

妹が歴史にあまり興味がなかったので、

僕の補足解説が必要なため、

二人一緒に見てるのだ。

 

妹が退院したので、

一気に数話分、休日のたびに消化していく予定。

幸い妹の休みと僕の休みは被っていて、

週二日見る機会があるのだ。

 

《株》

 

10万の利益を上げた!

今回は結構失敗だった!

 

利益を上げたのに失敗とはどういうことなのかというと、

僕は、株はほぼ決め打ちで、

ほとんど一つの株しか買ってないのだ。

そして、10万の利益を上げた。ここまでは事実だ。

 

だが、その株はまだまだ価格が上がっていたのだが

その途中で売ってしまったため、

もう、価格の上昇に追い付けず、

その株を買うことができない状態に。

 

その株を買えないと、

僕はそれ以外の株の動きは、

あまり知らないため、勝利の方程式がない。

 

結果、

10万の利益を得たけど、

今後利益が出るアテがなくなってしまった。

 

結局のところ、

大事なのは一度限りの大勝ではなく、

今後もずっと稼いでいけるシステムの構築が大事。

そのため、どっちかというと失敗。

 

僕の貯金から追加資金を投入するという手段もあるが、

できるだけそれは避けたい。

初期資金の範囲内で完結したいから、

その株以外の勝ちの方程式を見つけるためにも。

 

10万の利益は今回は手を付けない。

その分も株の購入資金として、しばらくは動きを見ながら様子見。

 

《立ち食いうどん》

 

結構いい店でそばを奢ってくれた、

パソコンに詳しい同僚に、

「10万円株で稼いだら、こちらからおごり返してお礼する」と

以前伝えていたから。

 

10万の利益自体は上げたので、

立ち食いうどんの店で奢り返した。

 

………全然奢ってもらった額と釣り合ってないんだけどね……

 

まあ、10万稼いだといっても、

未来のない稼ぎ方だったからなー…。

景気よく奢るという感じではなかったんだよね…。

それでも、彼はそれで納得してくれたので良しとする。

それ以降も2回食事したけど、2回とも自分の分は自分で出す形式。

貸し借りはこれで消えたかな。 

 

=========

 

今週はこんなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週休三日だが、

一日はデートで消費。

 

だが、そのデートでずっとゲームをプレイしていたという、

ちょっと特殊な週。

 

《PC 瑠璃の檻(ルリノイエ)》

 

オタクな彼女KYUとの個室デートで、

ずっとプレイしていた。

プレイ時間は4時間ほど。

 

ストーリーも中盤突入。

 

ゲーム内容としては、

サスペンス美少女ノベル。

クトゥルー神話の要素が全開。

 

ヒロインたちと心を通わせる日常があり、

その彼女達を犠牲にするという選択がある、

なかなかきつめのストーリーだ。

また、調教、凌辱、などなど、

結構乱暴な女性描写も多い。

 

だが、ストーリーに密接してる要素とも感じ、

おまけのように付け足されるとは感じない。

 

このゲームは極力、

KYUと一緒の時に進める予定。

 

《PS4 戦国無双真田丸》

 

迷った末買ってしまった。

大河ドラマも、戦国無双シリーズも、

どちらも好きだし。

 

限定版特典のサントラが欲しくなったので、

発売日前日に決断し購入。

 

今週はまだサントラを聴いてるだけだが、

とりあえず序盤だけでもプレイはしておきたいな。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

鬼計算。

今週は9バック前後を行ったり来たり。

速い8バックは100%正解を出したりした。 

 

《フィリスのアトリエ オリジナルサントラ》

 

じっくり聞いて曲編集。

フィールドの曲や森の曲などが特にお気に入り。

サントラに曲紹介もあり、

ゲーム未プレイでも充分に状況が想像できた。

 

《new3DSVC タクティクスオウガ》

 

60代の父さんに勧めてみた。

安く売っていた攻略本もセットで貸した。

さて、ハマるかどうか。

ちなみに僕は未プレイで、ネットで評判だけを知ってるレベル。

 

攻略本

==========

 

今週はこんなところ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

僕のツイートを張り付けてみる。

《もえもえきゅん》

 

メイド喫茶では、

僕らしか客がいなかった。

 

メイド喫茶りーみんの営業時間を見ると、

僕らの行った平日は15時からだったので、

そもそも営業時間外だったのかもしれない。

 

そしてメイドさん二人が歓迎。 

ちょっとポチャッとして愛らしいさゆきさんと、

茶髪のギャルっぽい恰好が特徴的なまきさん。

 

まきさん

「入国ありがとうございます♪

いくつか注意事項がありま~す♪

 ~~中略

 

もえもえきゅんドキドキ」 

 

などなど特徴的な迎え方。

だが、妹のサクヤが慣れてるので、

僕らもそのノリに合わせて楽しむ。

 

僕らは昼ごはんを食べてないので、

ここで食事。

オムライスとカレーとハンバーグ。

昼間にある食事メニューを全部制覇した。

 

オムライスはメイドさんが文字を書いてくれる。

カレーはもともとのデザインにクマさんが書いてある。

ハンバーグは形が可愛い。

 

それぞれ、3人でシェアしながら食事。

味は良かったよ。

たぶん、普通の店より500円くらい上乗せされてる。

 

ケーキも頼んだら、

ツイートにあったようにキャラクターを書いてくれた。

僕ら3人の共通のコンテンツ、ダンガンロンパのモノクマ。

メイドさんも知っていて、力作を作ってくれたのだ。

 

みんなで一緒に撮った写真もあるし、

KYUも楽しんでくれたし、

メイドさんのライブも見れてむっちゃノリノリだったし、

とても楽しかった。

 

ただ、出費も大きかったけどね…。

店に入る入国料とか、写真を撮るとか、ライブの応援グッズとか、

ちょっとしたことでも商売なのでお金がかかるので。

 

でも、主に僕らの接客しくれた、

メイドのまきさんが、

「まだ入ったばかり」という裏事情を話してくれたり、

KYUがメイド喫茶に来たがったという話をしたら、

アニメなどの話を積極的に振ってくれたり。

入ったばかりでも充分に楽しめて、

接客のプロであることを実感した。

 

1時間以上いると別のメニューを頼まないといけないので、

1時間くらいで店を出た。

なかなかできない体験で楽しかった。

 

そして、サンシャインビルに行って、

ジャンプワールドへ。

 

続く。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。