2024年がスタートし、


生徒様とは今年の目標などをお話ししたりしていて、


新たな目標に向かって行こう

と踊り出しました。


いろいろな目標があるなかで、

ある方は

ダンスを始めたばかり

メダルテスト

という目標に向かっている方がいらっしゃいます✨


メダルテストとは

簡単に言うと

段階的に受けられる

 社交ダンスのステップのテスト

です。

ベーシックステップを級という段階をつけて受験していきます。

足のつき方だったり方向だったり上がり下がりだったり、項目はいろいろあります。

そこを学びながらステップを理解していきます。


私もプロになる前は

受験した経験がありますニコニコ

とてもいい試験だと感じました。


そのテスト受験を目標に生き生き一緒にレッスンキラキラ

楽しい時間ですひらめき


ただただ暗記するなんてなんかつまらないので笑い

マンボやスクエアルンバ、ブルースを通して自然と身につくダンスからお伝えするようにしていますルンルン

リズムダンスと言われるダンスですねグッ

「盛りだくさんですね笑い

といつも帰りには来て来た上着を手に持って帰られます爆笑


風邪引かないでくださいね〜びっくり


夢中になるって楽しいですよねウインク

今年も楽しんでダンス、上達していましょう♪