僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。


テーマ:

ビッグニュースです!

かなり前のhttp://ameblo.jp/yosi-not-hiro-no1/entry-10000180168.html

の記事に書いた事があるけれど

いとこのYSが 実は今年から

又 スタイリストの仕事についていて

実は 僕もそれを知っていたのだけれど

スタッフの名前がテレビにのらないので

このブログにも紹介せずにいたんですけれど

先日 そのドラマが最終回を迎え、

その最終回だけは名前が載ったそうで、

僕もドラマはいつも観ていて

初めの頃は名前が載るかと

ドラマが終わった後のスタッフの名前を

食い入るように観ていたのですが

いつも載らないのであきらめていました。

最後もよく観ておけば良かった!!

ドラマがあまりにもどんでん返しだったので

ついつい 嫁と感想を話し合っている間に

見逃してしまったみたいです。

YSが担当してたのは 『篠原涼子』

ドラマの名前は 『アンフェア』 

今後も今付いている先生の下で

少しずつ羽ばたいて行って欲しいです。

『コクちゃん』がんばれ!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


しだれ桜

とてもきれいなしだれ桜!

昨日は娘が車を買ったので

安全祈願の為このあたりでは有名な

ある神社に娘共々行って来ました。

ここ一年間パチンコ屋さんのバイトから

今はある中小企業の事務員の正社員になれて

本人も安定した生活を楽しんでいる為

頭金は半額たまったので後は親ローンで

買う事になったのです。

車と言っても軽自動車ですが

彼女は喜んでいます。

その神社にまだこの辺りでは開花してない桜

それも しだれ桜が1本だけ満開でした。

あまりにもきれいだったので

携帯でパチリ!

きれいでしょう!!

とても満足です。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆっくり出来るはずがだったのが

出した図面の変更 変更で

ぼわれまくって 

まだ 必死になってやっています。

これも運命です。

昨日 おもしろい というか

大変矛盾な事がありました。

死んだ弟の所に市役所から

市民税 県民税の支払い通知書が来たのです。

もう死んでしまったので4期分は払わなくても

良いのではないかと思い市役所へ電話した所

17年の1月現在にそこの市民であった人は

たとえ死んでも納税義務があるそうで

その義務は相続人にかかるそうです。

死んでも市民税を払うのって

ちょっと納得いかない部分がありますよね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜も遅くまでかかって

なんとか形にした仕事...

今朝になって 打ち合わせが明日に延期になり

何だか気が抜けてしまった。

でも かなり慌ててやっているので

おそらく ダメ出し があるだろうから

午後からゆっくりチエックするつもりです。

お天気も良いので少しマックと 

お散歩でもしてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マック3-18

マックが隣で寝ています。

もう寝ようと思っているのですが

仕事がはかどらず

マックは それが心配なのか

僕の隣で炬燵布団の上で眠ってます。

最近 夜はノートパソコンで

炬燵で仕事をする様にしているんです。

なんだか 疲れてしまったので

もう寝ます。

おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう午前0時が過ぎてしまいました。

仕事がつんできて来てしまって

なかなか落ち着きません。

毎日 毎日が忙しく過ぎて行き

かと言って 何がどうなった訳でもなく

流されている毎日です。

今日夕食の時

僕がビールを飲んで足を組んでいたら

マックが今まで一度も無かったのだけれど

膝の上に 乗って来ました。

そして 僕の顔をジッと見つめるんです。

何か訴えたいのか 甘えたいのか・・・

でも その姿が とってもいじらしくて

可愛くて マックは本当に いい奴です!

その後 嫁の所で

ナニカチョーダイ・・・

のアピールをして

タコの切り身をもらってました。

今は 何をしても許してしまう・・・

そんな 僕達です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にブログを書きます。

12日の日曜日にT子は通勤寮へ行きました。

いよいよ スタートです。

3月中は体験利用となりますが

4月1日からは本利用です。

部屋もその時ちゃんと決まります。

とりあえずの物を持って行きました。

本人は行く前に嫁が買ってあげた

おしゃれなジーンズと上着がお気に入りで

娘のプレゼントした財布と

息子がプレゼントした息子のお古の

MDウォークマンを持って

喜んで行きました。

昨日13日は、就職場所へ行って

雇用契約を結んで来ました。

ここも4月16日からが本採用なので

それまでの仮採用の契約の為です。

おかげと 僕の仕事は暇で動く事が出来て

良かったと思います。

嫁一人ではパニックだったと思います。

T子を送り出して 少し気がゆるんだせいか

嫁が体調を崩してしまって

昨夜は頭痛と寒気で動けませんでした。

久しぶりのダウン!

おかゆ が食べたいと言うので

見よう見まねで

特製 YOSIおかゆ を作って食べさせました。

おいしい と言って一膳食べてくれたのが

うれしかったです。

僕も結構しんどかったですが

嫁が一番 辛かったでしょうね!

本当にご苦労様と言いたいです。

でも まだまだ 始まったばかり....

これからもうまくいってくれるといいんだけどなぁ...

それから マックですが

また少し食欲が無くなってきています。

様子を見てますが

あまり食べない様なら

早めに病院に連れて行きます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

つくし

つくし がでてました。

あんまりお天気だったのでマックをつれて

お散歩中に塀の片隅から つくし が

こんな風に頭をもたげて、春を告げていました。

うららかな中

macc

マックも日光浴出来ました。

少し食欲が無いけれど

自分から水分補給出来るし

僕も点滴をやっているのでなんとか

頑張っています。

T子も6日に無事卒業して

今日は友達の所に遊びに行っています。

12日からは通勤寮へ移り

16日から仕事に入ります。

すべて 順調に行ってくれますように...


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マック2

なんだか 毎日が忙しく

かと言って これと言って

物事がはかどって行く訳でもなく

時間にばかり追われた毎日が過ぎています。

マックは頭をうなだれて 今日は少し

体がだるそう....

自分がだんだん落ち込んで来ているのを

とても感じます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。