梅雨の中弛みチョイツーリング | 義丹のブログ

義丹のブログ

中年ライダーですが、第2の青春してます。
XMAXで念願の北海道に行きました‼️

今日は夜勤明け😅梅雨なのにあまり雨が降らない☺️
さすが晴れの国岡山😅ツーリングに行こう❗️明日は雨なので

しかし、昨日家で焼きそばを食べていたら奥歯がポロリ😱

朝一で歯医者に電話して11時半から抜けたところ、根はまだあるので蓋をしてもらった😅
歳を取るとドンドン歯が悪くなる😱

昼過ぎて1時半頃出発‼️
気温は32℃



この前購入したWORKMANのメッシュジャケット
3900円

バイク用の夏用のジャケットは持ってないので、安いので買ってみた❗️

薄っぺらくて、3Lだがピッタシサイズ、これ以上大きいのがないので、でも夏用で下に着込むことはないので

なかなか涼しくて快適だった😅

でも34℃越えると暑いかも⁉️



SOMMYバイクシューズ
北海道ツーリング用に購入した
RSタイチの防水シューズを持っているが重たく、歩くと疲れるので、これはスニーカータイプで軽くて耐水性もある
そしてサイズが28.5センチ、他のシューズはたいてい28.0までしかない😅



吉備高原の鳴滝ダム


気温は26度‼️
少し北へ行っただけで6℃下がった❗️
気持ちいい😃

道の駅かよう



これも北海道ツーリング用にサイドバッグを購入した



ブルーベリーソフトクリーム
250円
まあ美味しかった😅


水車がある



帰りは紅葉の名所、豪渓を通り総社経由で



梅雨の中弛みツーリング
明日は休みだが雨なので😅

そして北海道ツーリング、コロナが収束したのか?
またフェリーの予約をしようと思う、秋に行けるか❓️

その前に近場で泊まりで行きたい😃