帰省 | 義丹のブログ

義丹のブログ

中年ライダーですが、第2の青春してます。
XMAXで念願の北海道に行きました‼️

有休を1日取って、3日間で愛媛県西条市へ帰省した
コロナの影響で1月から帰っていない😅
母は足が悪いので2月の娘の結婚式にも出席しなかった

瀬戸大橋


豊浜SAで昼食、豊浜ラーメンセット



1月に帰った時に外にコンセントを付けたのでセンサーライトを取り付けた
前にソーラーのセンサーライトを付けていたが3年くらいで充電しなくなったので、コンセント式に替えた
LEDで明るい😃



以前は岡山で使っていたトリトンワークセンター
ちょっとした棚を作った😅





チェンソーで剪定
マキタの18V 充電式、エンジンに比べて値段が高いがそこそこパワーもあり便利だ☺️
直径20センチくらいまでの木ならスパッと切れる☺️



倉庫の網戸の網が朽ちてボロボロになっていたので、網だけ替えようと思ったが、ローリング網戸なので普通の網では厚すぎて上手くいかない😱

仕方がないので全て交換した☺️


枠がアルミになっていて金のこが無くてまた買いに行ったりして疲れた

前の網戸は17年前に死んだ父が付けた物だったので、まあ何とか上手く出来たか⁉️


最後の日は妹と母と寿司を食べに行った

日曜日11時に行ったがすぐにいっぱいになった



帰りはしまなみ海道で帰った
今治までは下道を走るので1時間くらい余計にかかるがたまにはゆっくり帰るのも良い😃


来島海峡大橋SA

ここで安田記念を見た
アーモンドアイ、負けたけどワイド馬連3連複が取れた❗️


売店で買ったレモンどら焼き



レモン風味のアンコだそうだがいまいち😅


そして今日ついにアベノマスクが届いた😅

マスクは嫁が作った布の物が5枚ほど有るのでもう必要ない😅

10万円はオンライン申請をしたので5月19日には入金された

もちろん北海道ツーリングに使おうと思う😅

中国地方も明日には梅雨入りしそうだ❗️

梅雨の中弛みの時にでも泊まりでツーリングに行きたい😃