さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。
今週末、ちょいと無理矢理な移動になりそうです。


08/11
J2リーグ第27節 金沢-甲府(石川県陸)

土曜日は金沢へ。
石川県陸でJ2の試合があるので、見に行きましょう。
まだ今年は両方とも見ていないチームなので、楽しみですね。
まずは、ホームの金沢。
先週末は、熊本相手に勝利しました。
何とか勝利にこぎつけ、中位に残ることに成功しました。
あと2つぐらい勝てば残留争いからは完全に抜け出せる勝ち点になるだけに、ここも勝っておきたいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの甲府。
先週末は、福岡相手に敗れました。
一時は絶好調で勝ち続けた時期がありましたが、ちょいと足踏み傾向ですね。
ここらで勝たないと昇格争いに残れなくなるだけに、アウェイでも大事な試合になりそうです。
どんな試合を見せてくれますか。
面白いナイターの試合になるのは確実です。
どんな試合になるか、楽しみですね。


また、石川県陸の前には、こんな試合を見に行きます。


北信越大学サッカーリーグ1部リーグ第10節 金沢大-新潟産業大(金沢大サ)
北信越大学サッカー1部リーグ第10節 金沢星稜大-信州大(星稜高グ)

さて、夜に石川県陸のJ2を入れたのはこういう理由から。
この日は、何と金沢市内で北信越大学サッカーの試合が2試合も見れる日。
しかも金沢大サから星稜高グまではおよそ5キロ。
金沢市内はレンタサイクルも豊富にあるということなので、見に行こうと思います。
(問題は、金沢駅→金沢大サまで7キロ。
さらに星稜高グ→石川県陸まで7~8キロあること)
こんなチャンスは滅多にありません。
金沢大サが10時半キックオフ。
星稜高グが15時半キックオフ。
というわけで、北信越大学サッカーを満喫しようと思います。
どんな試合になるか、楽しみですね。


08/12
全国社会人サッカー選手権関西大会Aブロック代表決定戦 バンディオンセ加古川-SOGNO FC(日岡山グ)
全国社会人サッカー選手権関西大会Eブロック代表決定戦 おこしやす京都AC-レイジェンド滋賀(日岡山グ)
全国社会人サッカー選手権関西大会Dブロック代表決定戦 高砂ミネイロFC-京都紫光SC(日岡山グ)

日曜日は金沢から加古川まで移動。
(ちなみに、大阪まではサンダーバード、そこからは新快速で向かいます)
関西の全社予選があるということで、見に行こうと思います。
先日の台風による順延で、まさかの12日に代表決定戦が一斉開催。
この日は日岡山グで3試合。阪南高見(松原)で2試合行われます。
というわけで、日岡山グに移動しての3試合完全になります。
今年の全社は茨城開催になりますが、関東に行くチームは関西からは5チーム。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週末は、こんな感じです。
お盆休みで試合を探すのも大変ですが、みなさん是非スタジアムで楽しみましょう!