さて、今日は元々は東京ス西で大学サッカーの予定でしたが中止に。
というわけで、予定を変更し西が丘で関東社会人の試合を見に行きました。
まずは、第1試合。
関東1部の東京23FCとヴェルフェたかはら那須の試合になりました。
早速、レポートです。


関東サッカーリーグ1部後期第8節 東京23FC0-0ヴェルフェたかはら那須(西が丘)
得点:なし

試合は、前半はヴェルフェたかはら那須のペースに。
ヴェルフェたかはら那須は小野優や森本を中心に、神村なども絡んでいく流れに。
東京23FCは山本が頑張る展開になります。
しかし、前半はなかなかスコアが動かない流れに。
前半は、スコアレスで折り返し。
後半になり、お互いに交代を使います。
東京23FCは福井を。
ヴェルフェたかはら那須は佐々木を使います。
東京23FCは福井からチャンスを作るも、結局ゴールは奪えず。
結果、試合は0-0の引き分けで終わりました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの東京23FC。
今日も勝ち切れなかったですね。
前半は山本や田村が積極的にチャンスを作るもうまくいかず。
後半は福井がいいキックを連発しましたが、結局ゴールを奪えず。
今日も厳しい試合になってしまいました。
最近、なかなか点が取れないなという形が目立ちますね。
守備はGK田畑が頑張りを見せて無失点。
何とか引き分けに持ち込む形になりました。
うーん。今日勝てば残留が決まる可能性もあっただけに、もったいない試合になりました。
来週は、VONDS市原との大一番です。
どう切り替えていきますか。

一方、アウェイのヴェルフェたかはら那須。
攻めてはいましたけどね。
小野優や森本が絡む攻めはなかなかだったと思います。
前半からいい形が目立つ試合になりました。
後半になって中盤が空いてしまい厳しい流れにもなりましたが、何とか無失点で乗り切りました。
これで勝ち点は27まで伸び、ほぼ残留は決まった感じがしますね。
最終戦、キッチリ勝っておきたいですね。
次にどう繋げますか。


試合は結局スコアレスの引き分けに。
東京23FCは残留を決められず、ヴェルフェたかはら那須も上位にプレッシャーをかけられなかった。
そんな試合でした。
170917_093323.jpg