さて、続いては第2試合のレポートです。
総理大臣杯との2冠を狙う流通経済大と、関西対決を目論むびわこ成蹊スポーツ大の試合になりました。
早速、レポートです。


全日本大学サッカー選手権大会準決勝 びわこ成蹊スポーツ大学0-4流通経済大学(西が丘)
得点:渡邉新2 江坂2
主審:岡宏道(3)

試合は、序盤はびわこ成蹊スポーツ大に。
熊田がシュートを狙う展開も、ポストに嫌われます。
ここから流れは徐々に流通経済大に。
流通経済大はしっかりと守りながら江坂や渡邉新、山岸にボールを集めます。
そうすると、流通経済大は左からのクロスから最後は渡邉新が押し込み先制。
前半は、流通経済大が1点リードして折り返し。
後半になると、びわこ成蹊スポーツ大は早めに選手を入れ替えます。
しかし、流通経済大の流れは変わらず。
流通経済大はロングスローから渡邉新が押し込んで追加点。
さらには、江坂が立て続けにポンポンと決めて一気にダメ押し。
びわこ成蹊スポーツ大は曽根田や三輪を投入するも、最後までゴールは割れず。
結果、流通経済大が4-0でびわこ成蹊スポーツ大に勝利し、決勝進出を決めました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームのびわこ成蹊スポーツ大。
うーん。今年はよく頑張ったと思います。
強い関西を勝ち抜いて2位でこの大会に。
大会でも国士舘大や福岡大相手に勝利して、初めてベスト4まで来ました。
チームとして新しい歴史が作れたんじゃないかと思います。
試合としては、やはり確固たるFWがいなかったのが大きかったですね。
流通経済大の守備に対してなかなかプレッシャーをかけられなかったですね。
後半に曽根田などが頑張ったことを、来年に是非つなげてほしいと思います。
来年はどんなシーズンになりますか。

一方、アウェイの流通経済大。
トーナメントに強い流通経済大。
そんな試合を見せたと思います。
びわこ成蹊スポーツ大の攻撃を全てはね返す展開に。
攻撃もいい時間に渡邉新が1つ決め、後半もよく押し込みましたね。
また、江坂は最初のミスを帳消しにする2ゴールに。
決勝に向けて勢いが付いたと思います。
カード対策の交代もうまくいきましたしね。
決勝は、関西学院大との試合になります。
総理大臣杯の準決勝では、豪雨の中での死闘を繰り広げた相手になりますね。
次も楽しみです。


トーナメントに強い流通経済大、今日も地力を発揮。
びわこ成蹊スポーツ大を一蹴して2冠に向けて視界が開けてきた。
そんな試合でした。
141218_100116.jpg