さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。
月末月初の時期ですが、多彩なカードを用意しました。


01/31
Fリーグ第33節 浦安-浜松(浦安体育)

今週末は、金曜日から動くことにしましょう。
金曜日には、浦安でFリーグの試合があります。
というわけで、何とか間に合いそうなので見に行こうと思います。
まずは、ホームの浦安。
先週末は、神戸相手に敗れました。
勝てばプレーオフに確実に出来ましたが、厳しい試合になってしまいました。
残り4試合、何とか全勝して、少しでも上位でプレーオフに挑みたいところです。
しっかりと得点を取りたいところです。
一方、アウェイの浜松。
先週末は、大分相手に敗れました。
事実上のホーム最終戦(来週末のホームは小田原アのため)でしたが、勝つことは出来ませんでした。
すみだセントラルの時のようないい雰囲気で試合をしたいですよね。
どんな試合を見せてくれますか。
平日の金曜日ナイターですがアツい試合になるはず。
どんな試合になるか、たのしみですね。


02/01
東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグBグループ第3節 三菱養和ユース-杉並アヤックスU-18(養和巣鴨)

土曜日は、なかなか対戦カードを見つけるのが大変ではありますが、夜にクラブユースU-17の試合があります。
というわけで、見に行こうと思います。
まずは、ホームの三菱養和ユース。
先週末は、武蔵野ユース相手に引き分けました。
これで得失点差では三菱養和ユースの方が上にいますが、1時間前に行われる武蔵野ユースの状況次第では点を取らないといけない状況になります。
どう対応しますかね。
一方、アウェイの杉並アヤックスU-18。
先週末は、トリプレッタユース相手に敗れました。
これで西が丘で試合をする可能性はなくなりましたが、何とか意地を見せてほしいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
1時間前に行われる武蔵野ユース-トリプレッタユース(横河グラ)の状況を気にしながらの試合になりそうです。
どんな展開になるか、楽しみですね。


また、養和巣鴨の前には、こんな試合を見に行きます。


ジャパンユースサッカースーパーリーグトップリーグ予選Aブロック 浦和ユース-新潟ユース(レッズL)
練習試合 浦和ユース-新潟ユース(レッズL)

養和巣鴨が19時キックオフ。
というわけで、今回初体験になるレッズLでのジャパンユースサッカースーパーリーグを見に行きましょう。
練習試合も含め2試合分ガッチリやりますね。
このリーグを勝ち上がると夏に決勝トーナメントがあるというスタイル。
実は知らなかったんですが、優勝すると温泉宿泊券がもらえるらしいです。
新チームの調整としてもピッタリなこのリーグ。
どんな試合になるか、楽しみですね。


02/02
東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグAグループ第3節 町田ユース-杉並ソシオU18(小野路グ)

日曜日も、土曜日に引き続いてクラブユースU-17の試合を見に行きたいと思います。
お互いに西が丘で試合をするのは不可能になりましたが、アツい試合になりそうです。
まずは、ホームの町田ユース。
先週末は、東京Vユース相手に敗れました。
Jリーグのユースチーム相手に2試合とも善戦は出来ましたが、勝ち切ることはできませんでした。
しかしながら、この試合を勝たないと来年のシードがなくなります。
意地をみたいですね。
一方、アウェイの杉並ソシオU18。
先週末は、FC東京U-18相手に敗れました。
こちらも連敗となり、西が丘で試合をすることは不可能になりました。
得失点差を考えると、町田ユースに勝つ以外は3位にはなれません。
意地でも勝ちたいところですね。
どんな試合を見せてくれますか。
来年のシードのためにはお互い絶対に負けられない試合に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


また、小野路グの前にはこんな試合を見に行きます。


Fリーグ第33節 町田-神戸(町田体育)

小野路グが17時半キックオフ。
町田体育が15時キックオフなので、何とか見に行けると思います。
こちらは後期の上位対決に。
しかもプレーオフに向けては絶対に負けられない試合になりそうです。
まずは、ホームの町田。
先週末は、大阪相手に勝利しました。
これで何とか3位を死守し、この神戸戦に向かうことができます。
負けるとプレーオフの可能性が危うくなるだけに、意地でも勝ちたいところですね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの神戸。
先週末は、浦安相手に勝利しました。
しかしながら、プレーオフ進出はまだまだ厳しい状況です。
何とか4連勝して、大分がコケるのを待つしかありません。
意地でも勝ちたいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
お互いにプレーオフ進出へ。そして3位を争う上で絶対に負けられない試合に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週末はこんな感じです。
冬の時期で見に行くのがなかなか大変な時期ですが、みなさん頑張ってスタジアムに向かいましょう!