さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。
今週末も、色々探してきました。


07/21
JFL第21節 栃木ウーヴァ-SAGAWA SHIGA FC(小山陸上)

土曜日は、Jリーグのスペシャルマッチがカシマでありますが、キックオフ時間が遅いため帰れなくなることを懸念。
というわけで、JFLを見に小山に行こうと思います。
まずは、ホームの栃木ウーヴァ。
先週末は、長野相手に敗戦となりました。
今年は全くチームの状態が上がらなく、最下位が指定席になっています。
1つ上のホンダロックからも離されつつある状況になります。
ここらでそろそろ巻き返してこないと、関東リーグへの降格も現実味を帯びてきます。
若林不在の状況は続きますが、奮起に期待したいですね。
一方、アウェイのSAGAWA SHIGA FC。
先週末は、讃岐に勝利。
JFL屈指の実力チームが、ようやく上位争いに殴り込みをかけてきました。
やはり、最近は点が取れることが好調の要因ですね。
とはいえ、首位の長野とはまだ勝点差があります。
アウェイではありますが、最下位の栃木ウーヴァにしっかり勝利したいところでしょう。
チーム状態はホントに対照的ですが、サッカーをやるのは同じ。
どういう結末になりますか。


07/22
J2リーグ第25節 湘南-山形(平塚)

日曜日は、平塚で注目の上位対決を見ようと思います。
まずは、ホームの湘南。
先週末は、首位大分相手に4-1と快勝しました。
同じようなスタイルを持つチーム相手にしっかり主導権を取れたのは、チームの成長の証です。
現在3位といい位置に付けてますし、山形を叩けばまたチームが浮上します。
どういうサッカーを見せてきますか。
一方、アウェイの山形。
先週末は、福岡相手に勝利。
しっかりと上位に踏み止まりました。
やはり、今年の山形は、宮阪がいないと話になりません。
今回も、大車輪の活躍を見ておきたいところです。
また湘南に勝ては、自動的に湘南よりは順位が上になります。
アウェイですが、モチベーションが高い状態で試合に臨むことになるでしょうね。
昇格圏にいるチーム同士の大事な試合。
勝って主役になるのは、どちらになりますか。


また、平塚の前には、こんな2試合を用意しました。

関東リーグ2部後期第4節 東京23FC-浦安SC(東京ス西)
関東リーグ1部後期第4節 エリースFC東京-tonan前橋(東京ス西)

平塚が18時半キックオフ。東京ス西の第2試合キックオフが13時50分。
余裕を持って移動できると思います。
また、今年新設された東京スタジアム西競技場での試合です。
まずは、第1試合から。昇格チームで、好調なチーム同士の試合になりました。
ホームの東京23FCは現在2位。好調を持続しています。
先週末は、パイオニア川越にしっかり勝利しました。
先週末にハットトリックを決めた山本恭に期待したいですね。
一方、アウェイの浦安SCは現在4位。こちらも好調ですね。
先週末は、横浜猛蹴に逆転勝ちでした。
こちらは、今年2回しか負けていない安定さがキープできますか。
続いて、第2試合。
ホームのエリースFC東京は、現在2位です。
先週末は、FC KORIAに快勝しました。
相模原とデッドヒートを演じているだけに、負けられませんね。
一方、アウェイのtonan前橋。現在6位と苦しんでいます。
先週末は、相模原相手に大敗を喫しました。
うーん。この試合で浮上のキッカケを掴めますかね。
新しいスタジアムで、新しいカテゴリーの試合。
どんな試合になるか楽しみです。


今週末はこんな感じです。
関東は梅雨明けで昼間は暑くなりそうです。
水分補給もしっかりしながら観戦しましょう!