長岡花火大会 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

昨日見られなかったのですが、今夜は
ちゃんと思い出して(というかおうちで
その時間にPC前に座れた)見ました。
すっごかった!
最後に花火師さんたちに自分の持ってる
なんらかの光で(ケータイとか)
「ありがとう」とお礼をするのが
なんとも粋ですてきだなあと思いました。
あと中継ね!FMながおかでしたっけ。
いいわ~。すてきだったわ~。
超マニアックというか、花火の解説って
初めてだったのですが、すんごい面白かった。
ほんのり「スキージャンプ」を思い出しましたが。
あと、女性アナウンスの口調がたまらない。

名古屋で以前やっていた花火大会の
アナウンスもあんな感じだった気がするなあ。
矢田川で行われる大きな花火大会でしたが、
愛知万博の頃になくなってしまいました。
小さい頃から親しんでいた、大好きな
花火大会だったのでかなしかったなあ。
で、あれ、かなり大きな大会だと思っていたのですが
いや~日本一は違うね。違いましたね。
長岡、すごかった!(二回目)
おかげで今日書こうと思っていたこと
ぜんぶ忘れました。

そうそう、先日撮った写真とか見ないとね。
加工しないと。
うん…ちょっと…自分で見て笑っちゃう。
笑っちゃうのは顔写してるなので載せられませんが
女子会のごはんはその内アップしまっす。
んでは本日これにてしゅう~りょお~。