クレモンティーヌのアニメンティーヌ | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

最初に聞いた時はなんの冗談かと思ったのですが
ほんとうだった…。
いや、その前にラジオから聴こえてくる
「元祖天才バカボン」のフランス語の歌が
どうにもクレモンティーヌにしか聴こえないけど
なんじゃこら!本気か!と思って
ググったら「アニメンティーヌ」ってのが
出てきたのです。
いやー、べっくらこいたですよ。
そしてそのクレモンティーヌさんの
ほぼ日Ustライブ中継が行われていてですね。
槇原敬之さんが特別ゲストでね。
もんっっっっっのすっっごく良かったんです。
やはり歌はライブです。
そして、リハも無しにあんなことが
できちゃったり、すてきな歌を歌えたり、
音楽は本当に良いなあと思った夜でした。
すてきだった~。
クレモンティーヌさんは超ラブリーで
超チャーミング。もちろんマッキーも。
ギターのひともパーカスのひともすばらしくて。

槇原さんのおみやげが「キルフェボン」の
ケーキだったり(ほら、バカボンだから)
そんなところもすてきでした。
「ラムのラブソング」絶品。
槇原さんの「世界に…」もあったのですが
これがさあ、もうさあ、PCの前で
ぼろぼろ泣けてくるくらい良くてさあ!
ハナミズでちゃったよ。
(と思ったらUstが落ちるというハプニング!)

そんな槇原さん、ツイートをよく読んでみたら
つい最近に愛犬をなくされていて、おどろきました。
以前テレビで見たあのかわいいフレンチブルですよね。
きっと。
でも元気。
でも笑顔。
すてきな歌。
中には「プロなんだから当然だ」といったことを
言うようなひとがいるかと思いますが、
たとえ当然だとしても凄いことです。
すばらしいと思う。
すてきな時間をくれたんだもん。
演奏しているひとたちが楽しくて笑っちゃうような
ライブは見ているこっちも本当に楽しいです。
あ、場合によっては取り残されるときも…?
いやいや、お互いに寄り添い合っていれば大丈夫。
(先日の細道でもそれを存分に感じました!)

関わった方々すべてにお礼を言いたくなるのは
こういうのを見たときです。
ああ!もっと語りたいけれど本日はタイムアウト。
なんちゅうか、もう、すてきな時間を
ありがとうございましたっ。