【「離乳食講座」が開催されました!】

10月24日、この日は吉川市中央公民館と子育て広場ぷーさんとの共同事業

「ゼロママあつまれ」にて「離乳食講座」が開催されました!

さすが!食欲の秋!食に関する講座が色々なところで開催されていますね(笑)

さて、この日は「離乳食」。ママもどうやったら食べてくれるのかしら・・・。ガーン

離乳食が始まるとみんなこの壁にぶつかります。

もちろん!すんなり食べてくれるお子さんもいらっしゃいますよね(^_-)-☆

 

この日も金丸利恵先生による講座でしたが、
先生の色々な失敗談も含め離乳食の話をされたそうです。


そしてこの日は、離乳食だからこその
「だし」の大切さを教えてくださいました。
丁寧にとっただしでお野菜などを煮ると塩味がなくても、
お子さんは食べてくれますし、このだしは赤ちゃんのためだけにとるんじゃなく、

大人もこのだしを使ってお料理が作れちゃうから!
離乳食のため!!!って思っちゃうと大変だな~って思ってしまいますが、

大人のごはんを作ると思ったら、だしをとるのも大変じゃなくなるかもしれませんね!

今日の離乳食講座の様子は金丸利恵先生のブログを見てみてくださいね!


https://ameblo.jp/j2r2kana/entry-12414313656.html…

(だしを使った大人用の和風カレー)

 

吉川市の子育て情報はよしよしねっとから♪
http://yoshiyoshinet.com/