児童館ワンダーランドはプラネタリウムがある特別な場所✨すてきな星空のショーを見てみませんか? | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈

 

やっと梅雨っぽい雨模様の毎日になってきましたね!最近は毎朝天気予報とにらめっこのわたし👀


「今日は午前中は雨が降らなさそうだから洗濯物干せるかな?」


「今日は午後は天気が怪しいから洗濯を取り込んどかなきゃ・・」


など、頭は洗濯物のことでいっぱい😅

なのに、うちの4歳次男はなぜだか上から下まで2枚がさね着ブーム🤣


靴下も2枚重ねてはきたい、ズボンもTシャツももちろん2枚重ねたい、こないだは帽子も二つかぶるという珍行動💦


「洗濯物が増えるからやめてほしい・・」なんて洗濯物をやったことがない息子には私の気持ちはわかるわけもないので、「暑くてしんどくない?」と聞いてみるものの、本人は空前の重ね着ブームなのでわたしの言葉はまーったく聞こえていない様子😂


梅雨が終わるのが先か、息子の重ね着ブームが終わるのが先か、乞うご期待です✨

 

さて、今日は吉川市の中曽根地区にある児童館ワンダーランドについてご紹介です♬


よしよしねっとでは、毎月ワンダーカレンダーやあそぼうタイムスで児童館ワンダーランドについてみなさんに情報シェアをさせてもらっているのですが、ワンダーランドのプラネタリウムが本当に素敵なので、もっともっとワンダーランドに足を運んでもらいたいと思い、職員さんにお写真をご提供いただきました!


写真もとっても綺麗ですが、本当に実物も素敵なので、夏休みにお子さんと一緒に行ってもらえたらなと思っています🙌


















児童館は大きい子がくる場所と思っていらっしゃる方もいるかもしれないのですが、小さいお友だちも安心して遊べるぱんだの部屋があったり、その他のお部屋もお母さんお父さんと一緒に遊べる部屋なので、ぜひ気分転換に遊びに行ってもらえると嬉しいです♬


また、プラネタリウムも赤ちゃんから参加できる回『ベビーも一緒🎵家族でプラネタリウム』があります!「途中で泣き出したらどうしよう。。」と不安になってしまうお母さんお父さんでも安心できる回ですので、ワンダーカレンダーをご覧いただき、開催日をチェックしてみてね😊✨



その他、夏休み中もいろんなイベントが目白押しなので、長〜い夏休み😂一度は足を運んでもらえたらなと思います✨


児童館ワンダーランドの詳細はこちらよしよしねっとページをご覧ください♬



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

子ども・子育て応援サイトよしよしねっとでは主に埼玉県吉川市の子育て情報を発信しています!

 

よしよしねっとホームページでは吉川市の子育てに関する基本的な情報をお届けしていて、ブログではスタッフの子育てのつぶやきを交えながら生の吉川市の子育て情報をお届けしています。

 

インスタグラムやX(旧Twitter)でも最新の子育て情報を発信するだけでなく、日々の子育て支援センターの入室状況等も確認ができますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただけると嬉しいです☺️

_____

 

 @yoshiyoshinet

 

_____