AIGオープン | HAPPY GO LUCKY!
October 07, 2006 07:38:44

AIGオープン

テーマ:tennis

昨日、NEWS23にサトちゃんが出るのと言うのに、いつも間にかうとうとしてしまい、

気が付けば、12時・・・あ~やっちゃった。


そして、また、いつの間にかTVでAIGオープンの録画がやっていた。


野球付けだったので、テニスの試合見るのも久しぶり~~


杉山愛VS 韓国のセン



愛ちゃん
























第1セットをセンに取られた後だった、

第2セットも2-0となり、そこから、4ゲーム連取して、

4-2となり、次取れれば大丈夫かな~なんて思っていたら、

次が取れない。


31歳の杉山と17歳のセン選手


良いサーブで崩してやっとで、センが返していても、ウイニングショットを読まれ、

カウンターを何度も食らわされていた。


その内、ファーストも入らなく

無理にコースを変えようとして、ミスしたり・・・・


これが、愛ちゃんの声!?と言うような、大きな声を2度3度と出して、

悔しそうだった。


その悔しさが力みに繋がってしまったかな~


セン選手も途中肩に違和感があると、

治療したけれど、その後のサーブはきつそうだったけど、

段々尻上がりに、動きがよくなり、

肩痛いのどこ行っちゃったのよ~って感じだった。


それでも、このセットは取れるだろうと思っていた。

取らなければ負けちゃうんだから。


でも、4-4になり、5-4になり、

ミスも続き、40-15になり、最後愛ちゃんのアウトであっけなく終わってしまった。



前日も17歳と2時間50分の戦いをしている愛ちゃん。

疲れもあったかな~~?

勝ったら、中村藍子ちゃんと対戦だったのに残念。





そして、引き続き始まったのは、鈴木孝男VSフェデラー!

これも滅多に見られるもんじゃない。


フェデラーは世界ランキング1位、鈴木は1075位


最初から、鈴木選手ファービス&ボレーで、ガンガン攻め捲くる!

セカンドも渾身の力で打ち込み、フェデラーも返せない。


ここまでの試合で1セットダウンもしていない、フェデラーが、6-4で落とす!

でも、フェデラーって、顔に出ないし、

いつも、ピンチになっても軽々と巻き返してしまうので、

日本のファンのために、日本のエースとの戦いを少しでも

長く楽しませてくれようとしてるのかな~~?


何て思っていたら、第2セット5-7でフェデラー。

ファイナルセットも6-6のタイブレークの末、フェデラー勝利。


鈴木選手のスピードと集中力が最後まで、落ちないから驚いた。

果敢に前に前に打って出ていた。


フェデラーも明日の新聞の見出しに世界1位が1000位台に破れるって

出るのが目に浮かんだって言うから、苦しかったのかな?



1000位台って言っても、今年1月に左肩を痛めて

この大会まで、戦線離脱していたって言うから、

仕方ないし、復帰後これだけの試合が出来るなんて

本当に凄いな~~



それにしても何でこんな時間に放送してんの。

(もう4時)

日本で時差も無いのにさ。



京は、午前中、明日の地区運動会の準備だよ。

グランドはどうなっちゃってるんだろう?

yoshiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス