今井 友輝君 | HAPPY GO LUCKY!
June 24, 2006 08:29:03

今井 友輝君

テーマ:TV

昨日、感動ズバッ!を見ました。


拡張型心筋症と言う、難病を抱えた6歳の今井友輝君の、アメリカでの心臓移植成功するまでの、物語でした。


マリーンズは、募金活動や、チャリテイーオークションを行い、多額な渡米費用のかかる勇輝君を応援していました。


そして、マリーンズの大ファンと言う友輝君は、いつも、里村選手から貰った、リストバンドをしていました。

(勇輝君渡米前日に、里ちゃんが、病室を訪れ、直接渡したもの・・・・・・

 そのときの里村選手の、表情に、優しさ、暖かさが溢れていて、じ~んとしました)


少しほつれて、色褪せたリストバンド・・あれは、ここぞと言う大事な試合の時、必ずしていた、凄いパワーのある、幸運のリストバンドなんだと、里村選手のブログで読みました。


黒木選手の1軍勝利の時も、プレーオフの、ソフトバンク戦も、日本シリーズの時も身に着けていて、

必ず、良い結果を生み出してくれたと言います。


今年の、逆転満塁ホームランもそうですが、去年の日本シリーズの時も、

里村選手の大事なとこでの一発は、頼もしい限りでした。


里ちゃんパワーがこんなところでも、発揮されていたんだと、とても、嬉しかったです。


実は、主人が、一緒に見ていて、

「何か、ニュースで見た気がするけど、確か・・・・」と、縁起でもない事を言っていて、

(本当に碌なこと言わないんだから)

番組の、最後まで、そんなのやだやだと、ドキドキしながら見ていたので、

今も、元気に走っている勇輝君を見て、本当に良かったと思いました。


マリンスタジアムでの、始球式で投げたいと言っていた勇輝君。

その夢が早く叶えられると良いな~o(〃^▽^〃)o


yoshiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス