楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。


テーマ:

今年1月に行ったときはお休みで振られちゃった、白玉肉だんご(という言い方でいいのか?)のお店、施家鮮肉湯圓に今度こそ!と行ってきました。


お店はMRT大橋頭から歩いて8分くらい(かな?)、延平北路沿い、

延三夜市といわれるエリアにあります。



月1回の不定休らしいので、お店に着くまでやや不安でしたが、

今回はちゃんとやっていました~!




来ましたよ~。念願の白玉ちゃん。

ここではやはり店名にもなっている鮮肉湯圓を食べないとね。




中身はこんな感じです。


食べてみたら、白玉がモチモチでおいしい~。

思ってた以上にモチモチでした。


そして、中身の肉だんごもジューシー。

これはわざわざ食べに行く価値アリ!です。


でも、だんご4つはかなりボリュームありましたねぇ。

食後はお隣の豆花屋さん(杉味豆花)へハシゴといきたいところでしたが、

消化力がヘタレな私には無理でした…。


  ※以前、杉味豆花へ行ったときのブログ記事はコチラ



そういえば、杉味豆花側じゃないほうの2軒お隣あたりで、新しい豆花屋さんの工事をしてました。

きっともう開店してるかな。そっちも気になるなぁ…。

まったく、胃袋がいくつあっても足りませんね~。


AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。