ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:


サンタブクロース、年に一回の貴重な出番がやってまいりました!
そんなわけでやる気マンマンのサンタブクロース、早くも準備完了であります。



ポーズバリエはこんなカンジ。
プレゼントの袋を持ってきたサンタブクロース(右)
デフォルトのサンタブクロース(中央)
プレゼントを運んできていっちょまえに得意顔のサンタブクロース(左)



UFOキャッチャーで見つけたら、助けてあげてくださいね。
今年のクリスマス、ツリーのオーナメントにぶら~んといかがでしょう?
って、まだ11月ですやーん。
ヨロシクお願いします。

ヨシヤスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさーん!ブクブクアワーの入浴剤、新バージョン出てますよー!
じゃーん!
入浴剤シリーズ第5弾の今回は「エキゾチックスパ」
バリのリゾートをイメージしてパッケージイラスト描きました。
ブクブクには珍しいディープブラウンのカラー。
いかがでしょ?
お風呂が恋しい季節です。ブクブクアワー入浴剤でゆったりバスタイムを是非お楽しみください。
な~んて、商品告知みたいになっちゃった。

「ブクブクアワーオフィシャルサイト」にもっと詳しく載ってまーす。
http://www.bukubukuhour.jp/blog/2012/10/000130.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「湯たんぽの袋に入ったらあったか~い。」
湯たんぽの使い方間違ってますやん。
ところで湯たんぽって「湯湯婆」って書くんやね。へぇー。

あ、ちょいちょい登場するこのぬいぐるみ、大きさは小ぶりのメロンぐらいでマルっとしてて、モコっとしてて、ブクブクグッズの中でも私のお気に入りの一品なのであーる。
ヨロシクお願いしまーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ヨシヤスは最近ネコのことばっかり考えて、仕事をしとらんのではないか!?」

という、孔子の有名な言葉がありますが…


仕事もしてるっちゅうねん!


…というわけで、珍しくお仕事の氷山の一角をご紹介。


ここのところ、続々とブクブクアワーのグッズが発売されてますが、そのグッズ達は作り中の段階で、逐一私の手元にサンプルが届けられて、ぜーんぶ私が監修を入れさせてもらうことになっているんです。


そして、今回届いたのはこちら!

ジャーーーーン!
ヨシヤスのメロシー通信

うんこ!


…ではなくて、粘土で作ったブクブクのサンプル。

とあるグッズの一部分になるフィギュアの原型です。

はじめの原型は粘土なので、こんな色。

原型師さん、いい仕事してますな~。

まだまだ途中なので、モザイクでヨロシク。


こうして届けられたサンプルを見て、改良して欲しい部分かあれば「ココをあーしてください、ソコをこーしてください」とお願いしてブラッシュアップしてもらい、またしばらくして改良されたものが届いて、見て、オッケーだったら次の制作工程へ進む…というふうに、段階を経て、一歩一歩完成に向かっていくというわけです。


なかなかうまく行かないものは、何度もやりとりして時間がかかるものもあるし、イッパツで「イイね~!」となるものもあるわけで、原作者としては、サンプルが手元に届いて開封する瞬間は、「楽しみ」というより「こわごわ…」な心境。


今回のコレも、数か所改良したらもっと良くなるな~と思うところがあったので、早速フィードバック。


このモザイクウンコが、何になるのかはお楽しみ。


ぬいぐるみやマスコット、お風呂まわりグッズや文具など、現在いろんなブクブクグッズが発売されていますが、その形状、生地、パッケージのグラフィックの色味にいたるまで、ぜーんぶ、もれなく、チェックをいれさせてもらっているんですね~。


ブクブクグッズをお手元に置いてくれてる、そこのアナタ!そうそう、アナタ!

そこのソレもそうですよっ。


そして、いろんな段階で、いろんな方々が、知恵を絞って、手塩にかけて、丁寧なバケツリレーのように、ブクブクを世に送り出してくれているというわけです。

さあ、このバケツリレーのアンカーになるのは、アナタです!

早速、お店でブクブクグッズを買おうじゃないか!


なんちって。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。