ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

急なお知らせです!!

毎回たくさんの応募をいただいている、雑誌クアントのメロシー通信のコーナーが、急きょ


新企画でリニューアルすることになりました!


ということで、今回の募集が最後になります。

ということは、トロフィーもこれがラスト一名様となります!

締切を4月10日いっぱいまで伸ばしますので、どうぞみなさんラストトロフィーめざして、オモシロ投稿よろしくお願いしまーす!


↓最後のお題はこちら!↓

「入学式。校長先生に代わりメロからのご挨拶です。どうぞ!」


↑クリックで、お題発表の回へ飛びますのでそこにトラバかコメントで応募してくださいね。

<応募方法はこちら>

締切は4月10日いっぱいいっぱいまで!


---------------------------

「で、メロシー通信のお題って何??」…な方へ


メロシー通信は、ホビーマガジン「クアント」とこのブログが連動して、毎月お題を出し、アナタんちのメロが発したオモシロセリフをスクリーンキャプチャーし、ご自分のブログにアップ。それを私のお題発表のブログページにトラバ(コメントでURLを明記も可)することで、応募していただくという地道かつ画期的な企画です。


投稿作品の中から、金メロ賞、銀メロ賞、銅メロ賞が選ばれ、クアントの誌面にアナタんちのメロが掲載されます!

こんなカンジで!↓


ヨシヤスのメロシー通信  

なおかつ!金メロ賞に輝いた人には、メロパー内のアナタのマイルームに飾れる「ケロケロトロフィー」が進呈されます。(ホンモノのトロフィーではなくて、あくまでマイルームのインテリアの1アイテムとして飾れるモノです。)


これがウワサのケロケロトロフィーだ!↓


ヨシヤスのメロシー通信-トロフィー


さあ、アナタんちのメロの発したこれぞ!というセリフをチョイスして投稿してね!!

…というコーナーなわけですが、それが今回最終回となるわけです。

なぜか、最後にこんなに丁寧な解説。


メロ通のお題って、ちょいちょい目にするけど、イマイチなんのこっちゃわからんかった…とか、気にはなっていたけどわざわざトラバするまでは…と思って参加に二の足踏んでいたそこのアナター!!

何度も言いますが、激レアアイテムとなるケロケロトロフィーGETの最後のチャーンス!!

この春、初投稿で初金メロ賞に輝いてみませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、4月からブクブクアワーのCMがテレビで流れているのをご存じですか?

首都圏で、深夜2時以降にテレビ朝日でオンエアされているんです。

BS朝日では全国オンエアです。


そしてなんと!

ナレーションはあのっ!

プロジェクトXでおなじみの田口トモロヲさん!(←実は私の夫です。)


それから、なんと!

ブクブクの声はこのワタシがやってます。

まさかの自作自演っ!


というわけで、

夫婦夢の競演というべきか?家内制手工業というべきか?…な、話題満載のCMとなっとります!

しかも、3つの違うパターンでオンエア予定。夜更かししてチェックする価値アリです!


ブクブクファンのアラテン(アラウンドテン)のみんなは、夜更かしすると次の日起きられないので、お父さんか、お母さんに頼んで録画してもらってね。


ヨシヤスニュースでした。


またぬ。



---------------------------------------------

メロシー通信の募集はこちら でやってます!

4月9日締切です!

駆け込み投稿大歓迎!!お待ちしてます。

---------------------------------------------







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題


「入学式。校長先生に代わりメロからのご挨拶です。どうぞ!」


さぁ、あなたんちのメロは何を言う?これぞ!という一言をキャプチャーしてヨシヤスのブログ「メロシー通信」に投稿してください!待ってます。


<応募方法はこちら>

締切は4月10日です!


----------------------------

月並みですが…春ですね~。

桜が咲き始めてますね~。

テレビ番組はこれまでにない激しい改編してるみたいですね。

知らんまに「ピンポン!」が無くなったやん!

その代りに「豪華な2時っちゃお」みたいなやつが始まってるやん!

やっぱり時代は「CHANGE」なんでしょうか。

イエス!アイキャン!

というわけで、…いや、というわけでもないんですが、

クアントのメロ通コーナーも、そろそろ企画変えを考え中。

トロフィーもらえるうちに、がっついてGETしてくださいね!


それから、ブクブクアワーの本を買ってくれたみなさんから、ぞくぞくとハガキが届いてます。

アラフォー、アラサー、アラテンと幅広い層のみなさん、あたたか~いメッセージありがとうございます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。