ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

ねこ鍋というのが流行りましたが、ウチのモンロヲは「洗面ねこ」です。

暖かくなってくるとこうなります。




このうっすらと冷やっこいカンジがイイカンジ~。




アタマの高さもちょうどいいし。



てか、これ、もうちょっと丸いヤツにかえてくれませんか?




ねこは「ちょうどイイカンジ」の場所に落ち着くのが好きなんですね。

買ったばっかりの炊飯器に入ろうとした時は、さすがに注意しましたが。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月24日にオープンした「chomp chomp akihabara」に行ってきました!

私はそのビルのイメージキャラクターを担当。




駅を出るとすぐ、チョムチョムのフラッグ!




チョムチョム登場!!

あまりのくったくのないこの表情に、「ほほ笑ましい」をイッキに通り過ぎて、大爆笑!!

その上、バツグンの動きを見せるチョムチョム。

全員、しばらく笑いが止まらない。




チョムチョムと遊ぶワタシ。ヨシヨシ。

私が持ってるのはちょうちょの棒。

チョムチョムはこれを追いかけて来るのデス!

うーんファンタジー。



この表情で斜め下からまっすぐに見つめよるんです。

たまらん。




記念撮影。



ジャーーーーンプッ!!(ちょっと浮いてます)
グッジョブ!!



通りに面したところには期間限定のチョムチョムカフェ。

モニターにもチョムチョム。




ここにも1チョム。





カフェ内にはメロパーのポストカードやステッカー。




キャンペーン期間は、このケータイストラップがもらえます。


「chomp chomp akihabara」

http://www.chompchomp.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付変わって、今日24日はチョムチョム秋葉原のオープンです!

でっかいチョムチョム(人間大!!)が登場して、チョムチョムのマスコットストラップ配フ~ッ!!

http://www.chompchomp.jp/


そしてな、な、なんと!私も行きます!

記念すべきオープンデーに、チョムチョムビルでメシ食います!


チョムチョムストラップをGETしにみんなでアキバにGO!

ヨロチョム!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、成田に降り立ったダライ・ラマ法王の映像をテレビで観ました。

ワイドショーの映像からでも伝わってくる、あの人柄の良さ、あのカンジ、これほどの混乱の中でも一瞬で場を暖かい空気にしてしまう存在。


私、えもいわれぬものがこみ上げてきて、泣けてしまいました。

人間力というものは、それだけで人の心を動かせるんですね。


もしダライ・ラマが、ダライ・ラマじゃなく、例えば近所の酒屋のおっちゃんだったとしても、絶対好きになってると思います。


というわけで、この機にダライ・ラマを、チベットを、知ろうではありませんか!

とりあえずコレ↓観よう!


kundun


「Kundun(クンドゥン)」

監督:マーティン・スコセッシ



今年から、聖火リレーは、”いかに市民をマイてタッチされないようにゴールするか”という珍ルールになったみたいですが、私たち人類はそんなトンマ次元から早く抜け出さなくてはいかんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョムチョムのブログパーツつけてみました!(メロの下)→→→


この春、秋葉原にオープンのchomp chomp AKIHABARAというお食事スポット満載のビルのイメージキャラクターを作らせていただいたのです。

私にとってホヤホヤの新作です。


このブログパーツはココ↓でGETできます!

http://www.chompchomp.jp/


みんなで貼ろう!1チョム、2チョム!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。