ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

12月28日は「Quanto」207号の発売日。

めでたく「カワイコちゃん通信」の第2回が公開されました。

(サブタイトルは~ビバ!ちくわ部~)

コラムの本文はQuanto誌面でお楽しみください。

立ち読みでなく購入で!メロシク。


さてー!まもなく迎える2006年、

とうとう、みなさんのメロメロセンスが問われる時がやってまいりました!

では待ちに待った、第一回目のお題の発表です!


メロの爆ウケコメント大募集!~


お題:「2006年の抱負」

メロが発した「これぞ2006年の抱負!」と思わせる言葉を、ヨシヤスのブログ「メロメロ通信」のコメント欄に投稿してください。つじつま合ってなくてもノープロブレム。


<投稿方法その1>

このブログにコメントとして入れてください。

●メロの一言

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌紙面に掲載されてもいいお名前>

●ブログのURL <メロのルックスをヨシヤスが見に行きます>

をお忘れなく。


<投稿方法その2>

スクリーンショットを撮ることができる方は、

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。

ヨシヤスがわざわざ見に行きます。

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌紙面に掲載されてもいいお名前>

を画像の下に明記してもらえるとたいへん助かります。


-------------------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年1月20日くらい。

ちなみに1月2日はワタシの誕生日。高価なプレゼント大歓迎!

◆発表:Quanto 208号(1月30日発売予定)


ではみなさんからのハイセンスな投稿、楽しみにしています。


この号の募集は1月15日(午後9時)をもって終了させていただきました。

たくさんの投稿、ベリーメロシー!!

次回のお題は次号Quantで!(毎月30日発売)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスという大イベントも終わり、


サクライマン が思いのほか注目されるという局面を迎えながらも、


私にいたっては、うちで「M-1」と「フィギュアスケート」を見るのみ


という、とても静かなソロ活動に終わりました。


「M-1」…もはやバクハツでした。


フィギュア…ミラクルマオもミキティーも、ヨシヤス、感涙。


見てるこっちがテンション上がるっちゅうの。


これらに関してはいっぱい言いたいことがあるんですが、


今日はやめておきます。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




ところで、メロダチの枠が125人になって、


ものすごくたくさんのメロダチのお申し込みをいただいています!


こんなにいっぱいどこに隠れてたんかとビビってます。


順番にお返事させてもらいますので、もうちょっと待っててください。


アリガトウゴザイマス!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は、メロパーに語り継がれる「クリスマス伝説」をご紹介しましょう。


~~~~~~~~~~~~


メロパーにもとうとう寒い冬がやってきました。


ご存知の通り、メロパーはいつも楽しい場所でしたが、


こうも寒いだけでは、さすがの悩み知らずのメロ達も


だんだん外に出るのがおっくうになってきました。


しかもヤツらは常に全裸。


穴にもぐったり、干草にもぐったりして丸まっていたほうが


気持ちイイことに気が付いてしまったメロ達は、


いつしか寒くなると姿を現さなくなってしまいました。


メロがいないメロパーはただの「パーク」です。


星の無い夜空は、クリープのないコーヒーです。



そんなある時、


丸刈りで目鼻立ちのハッキリした「サクライ」という男が、


でっかい針葉樹をかついでのっしのっしとやって来ました。


そして、その針葉樹を丘の上に「よいしょ!」と立てると、


オカシや、ピカピカ光るキレイなモノをもくもくと飾り始めました。



それに気付いたメロは次々に飛び出してきて、


小躍りしながらサクライに集合しました。


「サクライ~!もっとピカピカがいい~!」


「サクライ~!もっとおっきい星つけて~!」


「サクライ~!もっと上にもー!」


メロ達の勝手なお願いをサクライはイヤな顔一つ見せずに


聞いてくれました。


サクライはプライベートなことはいっさい教えてくれませんでしたが、


「忘年会帰りで気分がいい。」とだけ答えたそうです。



そうして出来上がったツリーに夢中になっていたメロ達がふと気付くと、


サクライの姿はもうどこにも見えなくなっていました。


「サクライ~!サクライ~!」


メロ達は一生懸命探しましたが、やっぱりサクライはいませんでした。



メロ達が今にも泣き出しそうになっていると、


空から不思議な白いフワフワがひら~りひら~りと


落ちてくるではありませんか!


その、始めて見る「白いフワフワ」は見る見る地面を覆い、


あっという間に真っ白なじゅうたんみたいになりました。


またまたメロ達は大喜び!


メロ達はみんなで力を合わせて「白いフワフワ」を集めて、


まん丸く固めて、最後に顔を描いてサクライ人形を作りました。


サクライは濃い顔だったので、顔はしっかり描きました。


サクライそっくりに出来上がったその人形は、


スノウマンならぬ「サクライマン」と名づけられました。



こうしてツリーのピカピカや白いフワフワのおかげで


冬はとってもキレイで楽しくなりました。


どんなに寒くてもメロ達は全裸のまま外で遊ぶのが大好きになりました。



メロ達はサクライにお別れの挨拶ができなかったかわりに、

口々にサクライマンに言いました。

「サクライ、ごくろうさん!」

「サクライ、ごくろうさん!」

サクライゴクロウサン、サクライゴクローサン、

…サンタクロースさん!


もちろん今年もメロ達はサクライマンを作りました。


さあ、どこにあるか探してみてください。


~~~~~~~~~~~~


今夜、サクライは渋谷界隈で忘年会に参加し、


「ツリー立てなきゃ。」


とだけ言い残し足早に去っていったところを目撃されたそうです。


サクライ、ごくろうさん。


明日はイブ。ステキなクリスマスを!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が唯一、毎週かかさず見ている番組…

それは「あいのり」。

地球規模の移動式合コン…

それは「あいのり」。

そして、昨日の「あいのり2時間スペシャル」で、

今までずーっと見守り続けていたヒデの旅が終わりました。


過去には、

高速道路を走り中に「あいのり」の時間になってしまったので、

PAにピットインし、
食堂のテレビのチャンネルを変えてもらうよう懇願したが、

「国土交通省が決めているので勝手にチャンネルを変えられません。」

と断られたこともあったりしながら、

そこまでしながら

見守り続けていたヒデの旅が終わりました。


その成長の行方の気がかりっぷりは、

メロかヒデかっちゅうぐらいでした。

足掛け3年もメディアを通して恋の行方をテレビでず~っと追われている人なんてなかなかいません。


しかも、キョドってクエスチョンオーラを出しまくっていた男子がだんだんたくましくなって、

とうとうきれいな年上の女子に好かれたのに

それをみすみす逃したかと思えば、

急激に複数の女子からモテ、

男子の永遠の夢でもある「取り合い」状態になったにもかかわらず、両方断り、

やっとこさ真の恋に出逢い、渾身のアタックで臨むも、

恋焦がれた女子は別の男子の方を選ぶという、

紆余曲折の物語。


私はそこに人生の哲学を見つけました。

望んでないときに恵まれ、渇望する時には近寄れない、

う~ん、人生ってミラクル!

もしや!

そのミラクルを解く幻の書が

「嵐のパワーアップノート」だったのですね!

恐るべし!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロパーのニュースキンが公開になりました。


しかも動く!


「メロパーの動くスキン」




宮崎アニメ風に言ってみました。




今日は、アメブロチャリティー企画の打ち合わせで、


サイバーさんに行く予定です。


何を出品しようか考え中。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大事なことを言い忘れていました!


本当に大事なことです!


緊急告知です!!


ついに、私ことヨシヤスのメロパー連載が、


TOYマガジン「Quanto」(クアント)で始まります!!


クアント表紙  (206号発売中)


「始まります!」と堂々と言い放ちましたが、


実は、もう、始まっちまってます!


メロパー完全連動企画、題して…


「ヨシヤスのカワイコちゃん通信」!!


連動企画というだけあって、この「メロメロ通信」とガッツリ四つに組んでやっていきます。


メロのことはもちろん、


メロメロメイツのみなさんからの提案や、ご意見、書き込んでもらったコメントなど全てが、


連載のネタの対象になるってわけです。


というわけで、こんな企画やってくれ!とか、これを載せろ!など、


希望、質問、投稿大募集でございます。土足、すっぴん、大歓迎。


ここのコメントに書き込んでください。カモーン ジョイナス!


「Quanto」は毎月30日発売。書店、コンビニで。


メロシク!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロメロメイトのみなさん、こんにちは。


久しぶりのメログです。サボってなんかないよ。


ちょっと身をひそめていただけ。




ところで!

熱心なメロの里親さんならもうすでにご存知だと思いますが、


とうとう、真の「ひとりだち」を迎えたメロがいるようですね。

変な毛が生えちゃったり、妙なカタチになっちゃった時も、けっこうなパニックでしたが、

今回の展開には、ナミダチョチョギレな里親さんもいらっしゃる模様…。


そんな里親さんの反響を見ていて、私まで胸がキュイーンとしてしまいました。


「今までかわいがってくれてアリガトウ!」と言いたいのは

メロ以上にこの私!


なんと深く愛してもらっていたことか!と痛感しています。


そして、今こそ里親さんにこのコトバを送ります。



「メロシーーーーーー!!」 (絶叫)



ご存知のとおり、これは「メロ」、「ハロー」、「メルシー」などを合体させた、


出会いの喜びや、感謝のキモチを全部込めたオリジナル造語。

これまで、かる~く、明る~く発してきたこのコトバ、


こんなにも本気(マジ)で叫びたくなるとは、

私自身、ビックリです。




親離れ・子離れというものは、感慨深く、切ないもんですが、


センチメンタルに浸った後は、


ぜひ、新メロ登場というビッグニュースに小躍りしてください。


そして、新メロにもこれまで同様、愛を注いでやってください。


新メロも、みなさんの期待を見事に裏切りまくる


ステキな成長を見せてくれることでしょう。


どうぞ、心からメロシクお願いします。



それでは、ごきげんよう。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。