『正直者は…』 | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

『正直者は…』

“人間力”って、こういう人の事を言うのかもしれない。
そう感じずにはいられないご夫婦が
熊本県球磨郡の右田好市(よしいち)さんと、幹代さん



「にしやん裕子さん、遥々よく来たね〜。」
「狭い家だけど泊まっていってね〜。」

先日、右田さん宅に書き下ろしの出張で伺った。



「にしやんの書き下ろしを色んな友達にひと声かけたけど、平日だから何人来てくれるかは分からんよ。」

との事だったけど、
結局始まってみると
エンドレスで数え切れない程の方々が来て下さって
7時間ほぼ休まず書かせて頂いた。



「みーんな、泣いて帰ったね。にしやん裕子さん本当にありがとう。」
と幹代さん。



夜は右田ご夫妻に泊めてもらい
深夜2時くらいまでワイワイと
呑みながらの語らい。


ズバっとモノを言う幹代さんと
物静かに見守っていてくれる好市さんの
馴れ初めからここまでの人生のダイジェスト版を
聴かせてもらって感無量の時間だった。



たまに出る毒舌がかなり面白い幹代さん😆
「愛するよっちゃん(好市さん)のおかげ。」が口ぐせ。

「西山家の子供達に持って帰ってね。」と
好市さんが揚げてくれた手作りドーナツは
とても優しい味がした✨




右田ご夫妻と一緒にいて
とても氣持ちがイイのは


きっと
生き方にウソがないから。
言い訳をしていないから。
自分自身に正直に生きているから。
そして、御縁を丁寧に大切にしているから。



そんなお二人の周りに
氣持ちのイイ沢山の人達が集まっていた。



『正直者は御縁に恵まれる』


右田ご夫妻との出逢いを通して頂いた
大切なメッセージ🍀




右田さん、球磨郡でお逢いした皆さん
素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

またお逢い出来る日を楽しみにしています😊