202416杯目」つけめん桜の如く  つけめん


先日、天王町に初下車を記念して

チェックしておいた「つけめん桜の如く」へ


つけめんを注文。


早速、食す。


まずは、麺を。

おお 太くてモチモチツルツルの歯応えあり。

まさに、つけめんの麺。

タイプです。


次に、スープを。

おお 魚介強めで甘みはなく、

シャープな味わい。

まさに、つけめんのスープ。

タイプです。


そして、淡々と食す。


つけて、ズルルルル。

う〜ん、久々に、つけめんを食してる気分。

麺がススムススム。

ていうか、並は300gとあるが

すぐ無くなりそう。

ズルルルル ズルルルル・・・

あっ 無くなった(笑)

スープが半分以上残ってる!

特盛にすればよかった。


シメのスープ割りは、丼たっぷりになり

これまた絶品スープに。

熱々で癒されるわー


てなわけで、

満足満足でご馳走様でした。

また、来ます!


ところで、私がお店にいた間に流れた

店内のBGM


松田聖子「チェリーブラッサム」


から始まり

店名からして桜にちなんだ曲ばかりか?!

と思いきや次に流れてきたのは


山口百恵「さよならの向こう側」


そして、


竹内まりや「駅」


とこれは女性シンガー縛りかなと。


で、次は


KOH+「最愛」


ZARD「負けないで」


と続き、やはり女性シンガー縛りだなと


確信したと思いきや、次に流れてきたのは


チャゲ&飛鳥「僕はこの瞳で嘘をつく」


あら!?


てなわけで、


結果的には、

私の大好きな歌ばかりでよかったです。

いいお店でした。