8月1日(月)


よしわらキャンドル大作戦やりまーーす!!

みんなで手作りキャンドルを作っちゃおう!というイベントです。


作ったキャンドルは8月27日(土)15:00以降に富士市民活動センターコミュニティfでお渡しします!

27日商店街で行うキャンドルナイトに自分で作ったキャンドルで参加できますよ!
よしわらジュークボックス共々盛り上げていきたいイベントです!!


キャンドル日時:8月1日(月)11:00・12:00・13:00・14:00・15:00
   各時間定員20名

キャンドル場所:富士市民活動センターコミュニティf

キャンドル参加費:500円(材料費込み)

キャンドル対象年齢:小学生から高校生(小学4年生以下は父兄同伴)
     上記の方優先ですが、キャンドルを作りたい!という方はご連絡ください。

キャンドル講師:鍋山純男先生

キャンドル完成する作品は8.5cm×9.5cmの1500円相当のキャンドルです。

キャンドルエプロン着用または汚れてもいい服装


思いで作りに・・・夏休みの工作に・・・節電の勉強に・・・
AD
ただいまボランティアアーティスト募集中!

吉原商店街のみなさまにも、
ポスター掲示のお願いにうかがっております。

また、
「おしりあいで楽器を演奏する方はいらっしゃますか?」ニコニコ
ともだちの輪営業で、
数名のすてきなミュージシャンゲット!アップ

意外といらっしゃるんですね、
楽器を演奏されている方々・・・・

他にも、かくれミュージシャン発掘中です!!

NPO法人 東海道・吉原宿へ自己申告もOKですよ!!!

「田子の浦ロック」

お友達紹介で、直接ご応募にお越しいただきました。
バイクでいらっしゃったようで、
おしゃれなグローブをしてました(^∇^)

熱いハートがかんじられるそんな印象です。
当日楽しみです♪

田子の浦ロックさんブログ

毎月1日吉原宿一の市満喫

テーマ:

どーもー



本日は1日吉原商店街1日恒例の一の市でした。





一の市に来るなら朝の10時ちょっと前がおすすめ!!


だっていいものは早くなくなっちゃうからさ!!


さっそく繰り出しました!!



実は一の市を全部ゆっくり回るのは初めて・・・・



各店がワゴンを出したり、



毛糸売ってた                      

静岡県富士市吉原商店街まちなか音楽祭『よしわらジュークボックス』  



昔ながらの和菓子屋さん

静岡県富士市吉原商店街まちなか音楽祭『よしわらジュークボックス』



惣菜や野菜を売ってたり
静岡県富士市吉原商店街まちなか音楽祭『よしわらジュークボックス』



商店街沿いではないお店が出店したりしていました。
静岡県富士市吉原商店街まちなか音楽祭『よしわらジュークボックス』






はたまた・・・一画では占いをやっていたりと



なかなかおもしろいではないか!一の市!!!


街のいろんな顔が見れたのねん!!




よしわらジュークボックスは商店街の至るところが舞台きら



商店街中にいろんな音楽が流れていたらいいじゃん!!


楽しいじゃん!!


店の前でミュージシャンが楽しく音を奏でていたら・・・・




8月27日が楽しみであーる。






最後に・・・本日の戦利品



静岡県富士市吉原商店街まちなか音楽祭『よしわらジュークボックス』

甘いなんてもんじゃないトマト(BYおーたさん)・・・吉原本宿前にて


しそとひじきのごまの混ぜご飯になるやーつ・・・くぼた園

彩の国からやってきた三つ葉・・・スル銀前の野菜売ってたとこ


まじおいしいっていうピクルス・・・SOFAMILK@キッカーズ













一の市!!!

商店街の店頭でワゴン販売形式でとっておき商品が販売されます(*^▽^*)

旬のお野菜とか、
ちょっとしたケイタリングフードとか、
雑貨とか、
毎月一日は朝から大賑わいですよ。

いつも気になってるのが
ラクロス吉原前で販売される
カステラのきれはし詰め合わせ!

すぐうりきれちゃうんだ~ぁヽ(;´Д`)ノ

吉原まちなか音楽祭
「よしわらジュークボックス」
の情報は、商店街ないの数店舗、
吉原商店街の富士市民活動センター・コミュニティf
チラシなどおいてあります。

一の市ついでにおよりください。

一の市について