別れと出会いの季節ですね!


うちの職場も3月いっぱいで職員2人が退職して

本当に人が少なくなり、



やりやすくなりました爆笑



えっ?



と思う人がいるかもしれませんが、

世の中にはいろんな人がいます。


どんな人かといいますと、


超自己中で周りがそれに振り回されて、

従わなければ、やり方も常識的な

対応でないやり方を平気で

やるような方だったので、

周りも本当に気をつかいながら

仕事をしておりました。

この人がきて1年ちょいですが、

ほんとうにうちの職場はかき回されましたえーん


悪い人ではないですが、

仕事は絶対に一緒にやりたくない人です!


この方ともう1人が一緒に退職して

同じような事業所を立ち上げてやるそうです。


もう1人の方には、

「一緒にやらない方がいいよ」

と自分を含めて職場の人に

さんざん声掛けられておりましたが、

「2人でやる」ということらしいので、

それ以上はとくになにも言っておりません。



もうすぐ46才になりますが、


人にやったことは良いことも悪いことも

しっかり返ってくると実感できます!


やめた2人は、これから先、いままで

自分が正しいと思ってやっていたことが

同じことをされる立場になったときに

どのように感じるのでしょうか?

たぶん、イバラの道だと思いますダッシュ



まぁ、どんな理由であれ

やめてくれたことで、

ほんとうに働きやすい職場が戻ってきました照れ


仕事量だけならめっちゃ増えていますが

自分が頑張ればなんとかなります!


ストレス8割減ですびっくり



仕事量は増大ですが、

楽しく働けるいまの方が良いです爆笑


さぁ、がんばるぞルンルン