ホテルブレッド | 美味しいお店検索機能付き!グルメなめがねの“ぐるめがね”ブログ

ホテルブレッド

こんにちは、「ぐるめがね」です。


仕事柄都内シティホテルに伺う機会が多いのですが、だいたいお邪魔すると買ってしまうのが、「ホテルブレッド」。


毎日焼きたてで趣向に富んだものが多く、お土産としても結構喜ばれるので、差し入れなどにもよく使ってます。


ボクが最近オススメなのが、新橋の第一ホテル東京「パティスリー ル・ド・ブリク」


一番人気は、ロイヤルミルクティーを練りこんだパンなんですが、だいたい午前中にはSOLD OUTになっちゃうので、なかなか出会うことが難しい1品。


そこで、今回は新商品(らしい)の「くるみといちぢくのパン」を購入。


くるみといちぢく、のKI砲、やっぱり黄金コンビですね。



美味しいお店検索機能付き!グルメなめがねの“ぐるめがね”ブログ-091022_2240~01.jpg

美味しいお店検索機能付き!グルメなめがねの“ぐるめがね”ブログ

写真がうまく撮れず、美味しさが伝わらないんですが、そのまま食べると、小麦の素材の味とくるみの食感、いちぢくの甘みが素朴ながらのハーモニーで、美味しい。


ただ、断然オススメなのが、とろけるスライスチーズを乗せて、トースト&トッピングに“はちみつ”。


かなりヤバイです。


他にも、天然酵母を使った食パン「大地」や天然酵母のクロワッサンも、イイ感じです。


また、なんと、毎週水曜日はパン全品20%オフ!

(さらに一緒に売っているスイーツは、毎週金曜20%オフ)


お腹もフトコロも満足。


ホテルブレッド、さらにはまりそうです。