やぁ!
無事予告どおり第2回目を書くことができました!
カノコンです!(´・ω・`)ノ☆



今回はベタさん、スネークヘッド、ヤドカリの紹介です!




まずはベタさんから☆





こちらのカーペットプランツ30cmキューブで飼育中!



シマカノコガイとフネアマガイとヤマトと同居中です!




ちなみにベタさんどこにいるかわかる?



最初の画像に写ってるんだよ!






……





/ここだよー



手前の木の根本に頭突っ込んで寝てました(笑)







真っ青なブルーのベタさん


実はこの子お迎え当初はブルーバタフライでお迎えしたんだけど、気づいたら色変わりしてました…(´・ω・`)



それがこちら






色変わりするとは思ってたけど、ここまで青くなるとは…(´・ω・`)
少し残念…



お次はプラケ飼育のヤドカリ☆







放置しすぎて塩ヤバ過ぎぃ!



実はこの子、春先に潮干狩り行ったときに軽い気持ちで海で拾ってきました(`・∀・)



ていうか正直ここまで生きてくれると思ってなかった…(´・ω・`)



海水汲み置きがそろそろ底を尽きるからなんとかしなくては…
冬の海とか地獄だろうな…



てかそろそろケースのお掃除しよう!
ってことで綺麗になりました( ゚∀゚ )







水が新しくなって喜んでるかな?



ちなみに底砂は無駄にナノグラベル使ってます!



んー…スネークヘッドまで書こうと思ったけど文字数増えてめんどくさくなってきたので次回にしまーす(´・ω・`)



さぁ!果たして3回目まで到達できるのか!?
スネークヘッド水槽のことを書くことができるのか!?

この子の紹介までたどり着くことができるのか!?



次回「近況報告してみるyo! No.③」



お楽しみに☆( ゚∀゚)o