こにゃにゃちわ~…








こにゃにゃちわーっ!!
てってーんてーん☆






はいどーも、カノコンですv(・∀・*)





気が付いたらもう3ヶ月近くも更新サボってました☆(*´-`)
なので、初めましての方もお久しぶりな方も、改めてヨロシクね!(。・ω・)ノ





この3ヶ月、新たな仲間をお迎えしたり、お星さまになった子がいたり、新婚旅行行ったり、レイアウト変更したり、新しい命が生まれたりと色々ありました。(゜▽゜*)





書きたいことは色々あるけど、とりあえずは水槽の現状報告からしてこうかなと…(壊れかけのやる気スイッチ次第です)





まずは3ヶ月前に更新した時の60㎝メイン水槽からです!









…これ前回の記事で載せたやつなんだけど、全体像を撮ってなかったっていうね…
この失敗のせいでかなり見にくくなってますね(´・ω・`)





まぁそれはさておき、センタープラントとして植えたレースプラントがその後どうなったかというと…
















ドォン!!



フィーバーしました(笑)クラッカーお祝い



爆発的な成長力でジャンジャン新しい葉っぱを出して成長してます。
なんなら僕よりヤル気に満ち溢れてます(*´-`)





が!





あまりヤル気を出されても面倒なのでトリミングして…レイアウト少し変えまして…







現在こんな感じです♪
(これでもレースプラントほうれん草1束分位はチョキチョキしました)






co2は相変わらず気が向いたときに新しくする発酵式だけど、ブリクサジャポニカも色が明るい黄緑になりモリモリフサフサになってます(*´-`)






そして最近メルカリで買ったベトナムクローバー植えてみました☆




ベトナムクローバー知らなかったけど、これ中々可愛いね!(゜▽゜*)





右奥にそびえ立っていた溶岩石の山は撤去してベトナムクローバーとセットだったロタラインディカと、別で購入したニューパールグラス植えましたよ☆v(・∀・*)



最後にこの水槽の仲間たちのご紹介です☆
(匹数は面倒なので割愛)


・GHDグラミー♂

・ピグミーグラミー♂♀

・ブラックモーリー

・ブルーダイヤモンドネオン

・ブラックネオン

・ホワイトネオン

・ミクロラヌボラ花火

・ミクロラヌボラブルーネオン

・ヌカーレットジェム♂♀

・タイガーバジヌ

・ヤマトヌマエビ

・ミナミヌマエビ

・ヌーパーレッドチェリーシュリンプ

・ブルーベルベットシュリンプ

・フネアマガイ


以上!




あんまり頑張ると疲れるので今回はここまで!
閲覧ありがとうございました☆ヾ(´・ω・`)



























スがヌ…

誰か気づいた人いるかな?(´・ω・`)

…そうそう、「ヌ」と言えばあの人思い出すよね!(*´艸`)(笑)