お久しぶりのカノコンです(。・ω・)ノ☆
更新しようという気持ちだけは誰にも負けない!
けど、気持ちだけで頭が全くついていかないですな(´・ω・`)



…すみません、単純にサボってただけです(゜ー゜)



報告①


これはアクアと関係ないけど10月の2日と3日、神戸と姫路に旅行行って来ました⊂( ・ω・)⊃ブーン








姫路城とステーキ♪(*´-`)


自由時間があれば熱帯魚ショップ行きたかったけど、職場の旅行なので基本自由時間は無し!
プラン通りに旅行は終わってしまいました…(´・ω・`)



報告②



少し前にお迎えしたテキサスドワーフザリガニ、サテライトMで2匹飼ってたんだけどどうやらペアだったらしく抱卵しましたv(・∀・*)




見にくいけど、流木の上の方と左下にいます



↑こちらは女の子♀
真っ黒の卵抱えてます(*´-`)


↑んで、こっちは男の子♂


2週間くらいで産まれるらしいんだけど、そっから1週間くらいはママザリに引っ付いて行動するらしくて、それ見るのがメッチャ楽しみ☆(*´ω`*)

が、稚ザリが7ミリ位になって単独行動するようになると、共食いやママザリに食べられたりするらしいから隔離も必要らしいです(´・ω・`)



報告③


最近の写真とれなかったんだけど、ハラハラキャットさん。



(使い回しで失礼…)

基本はどっかに隠れてるのか普段全く姿を見せません(´・ω・`)
たまーに発見して、「まだ生きてたか…(*´-`)」と、嬉しくなるんだけど、見つける度になぜか毎回腹パンパンにしてます…


餌食べてるところも見たことはないし、1匹しか入れてないから妊娠ってことはないと思うけど、あのパンパン具合はホントに謎!


知らない間にハステとか食べられてる?…(´・ω・`)


良くわかんないけど何かを食べてる模様



報告④


新メンバーお迎えしました☆(*´-`)


ほいっ!





…え?


これじゃわかんないって?



じゃあ分かりやすく横から…(*´-`)





じゃーん!


ついにお迎えしちゃいました(*´ω`*)


ゴールデンレオパードタティア☆


常に半口開いてるのメッチャかわええ♪(*´-`)


あと、ハクション大魔王みたいなほっそい髭がチョロンとしてるのもかわええ♪(*´-`)


ただ、いっつもパイプ付近でグタッとしてるので結構心配です…(´・ω・`)




寝てるだけ?


赤虫入れてもこの位置から動かないから、この前冷凍イトメ口元に持ってったら狂ったように食べてました(´・ω・`)


 早く餌付けして砂の上で暴れまくる姿を見たいなぁ…(*´ω`*)




まぁこんな感じで充実した10日間でした!


今日は天気悪いので、最後にタティアをお迎えした帰りに撮った虹の写真をΣp[【◎】]ω・´)☆




ドリカムの「晴れたらいいね」を脳内再生してください(*´-`)


それでは、閲覧ありがとうございました☆
(。・ω・)ノ