y'企画 山pの隙有れば釣りにいってやる❗

チーム y'企画会長の山pです。青物釣りに、はまっている
ルアーマニアの3児のパパです。三度の飯より釣りが好きです。釣りは楽に安全に!をモットーに 隙が有れば釣りにいってやる❗
釣果や小さな疑問など色々書いて行きますので、末長くお付き合いお願いいたします


テーマ:
寒過ぎる~😖
寒波が来て余計にコタツから
出れません…⤵️⤵️
暑いのは、我慢できますが
寒いのは超~苦手です。
しかも、ここ最近仕事が忙しくて
休みは、ゴロゴロしてましたが
ここ最近  y'企画メンバー内で
賑わっている場所が有り
連日y'企画チームLINEが鳴っている❗️
先ずは、
しんちゃんから
70cmのメジロ❗️
再び、しんちゃんから
同サイズのメジロとタチウオ❗️
連日釣られてる❗️❗️
そして、タカチンも
サゴシとハマチ❗️しかもこの日に、
PE2号をブチ切られるほどの、
大物を掛けてました。
このポイントは、
チームメンバーのツル仙人さんが
開拓してくれたポイントです。
一番嬉しいのが、人が少ない❗️
ので、やりたい放題です(^o^)v
しかも、タチウオもF4サイズが釣れます。
そこで、久しぶりに
僕と相性の悪い友達H君と
向かう事🚐💨にしました。
夜中から、タチウオ狙いで
入りますが、全く当りがありません…😅
相性の悪い友達だからなのか❔
諦めずにキャストを繰り返しますが
何も無い…⤵️⤵️
頑張って見たが何も無い…⤵️⤵️
するとチームメンバーの
ツル仙人さんとタカチンも到着❗️
四人で暗い中、キャストをするが
やはりタチウオは釣れない…😓
段々明るくなって来たので、
マズメのタチウオ釣りに集中するが…😅
すると、遠くでタカチンが
何やら釣っている❔
タカチンが自作したシンペンでF4サイズの
タチウオを釣っている❗️
隣で、H君もいいサイズのタチウオを
釣っている❗️
僕には、ショートバイトが一回だけですガーン
タチウオは諦めて
青物狙いに替える事にしました。
ミノーからスタートするが平和な海です。
バイブレーションに換えても
何も無い⤵️😖
久しぶりに
ホッパーを投げてみることにしました。
ですがこのポイント界隈では
何故か、トップでは釣れない❔
釣れているのは、
ミノーやバイブレーションだけです。
実際にタカチンやしんちゃん、ツル仙人さんも
このポイントでは、トップで釣ってい無い❗️
このポイントを見つけた
ツル仙人さんもトップでは釣った事が
無いらしい❔
ダメ元でキャストする(^o^)v
隣で、釣りをしている
H君に「ホッパーて、こんな使い方も有るんやでぇ~❗️」と言って足元まで、
ルアーをアクションさせていると
ルアーの後でバシッ❗️
バイトする❔
そこで、追加のアクションを入れた
瞬間に、竿先に重量感のある
当りがキタ━(゚∀゚)━!
しかし、手前3メートルでのヒット❗️
今日は平スズキ用よ竿なので、
パワーファイトが出来ないが、
あまり引かない❔
ツバスか❔ハマチか❔
パワーが無い❔
ですが、上がって来たのは
ジャスト70cmのメジロでした。
久しぶりにこのサイズ❗️
嬉しいですが、もう少し楽しみたかったです❗️
ですが、ホッパーのレクチャーしている時に
まさかのメジロヒット❗️
気持ちいい~チュー
その上に、このポイントでは
トップでは釣れないと言っていた
ツル仙人さんの目の前でのヒット❗️
ツル仙人さんが、
「このポイントで、ホッパーで
釣るとは参りましたm(_ _)m」と
言ってました(^o^)v
しかも、青物は僕だけ爆笑
y'企画の会長の面目も保てました。
今朝の釣行は
優越感満載(^o^)v
釣果で良かったです(^o^)v
海で魚🐟の処理をしていると
胃袋から
20cmのマイワシがびっくり2匹も入った状態で
僕のホッパーを喰って来るとは
凄い食欲ですね😅
冷え込んだ極寒の釣行ですが、
チームメンバーとの楽しい
時間を過ごせて良かったです(^o^)v
因みに、
ツル仙人さんは明日の朝も行くみたいです。
しかも、
明日はトップ縛りでやるみたい…(笑)
今回はここまで

次回からも

隙有らば釣りに行ってやる❗️

以上です❗️

こちらも応援👊😄📢してね❗️
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「青物」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。