いっきに野池の山は冬支度です。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

12月13日。

 

 

部落の集落センター掃除当番で出勤が遅くなりました。

 

 

 

野池の着いたのが10時過ぎ。

 

満員御礼です。一番奥の日陰の寒い所しかない。万年日陰の寒い所。

 

めずらしく直ぐに準備した。

 

 

 

10時半スタートかな。

19尺、バランス、棚3本ちょっと(池の一番深い所)。

もちろんいつもの両グルテン

 

11時40分に昼食。それまでノーピク、アタリ無し。

 

ゆっくり昼食。

 

12時半再スタート。床休め後のアタリ無し。

 

しばらくして初アタリを見逃して次のアタリが空。

5分ほどしてやっと来ました。

 

 

 

 

7寸ほどのマブ。ちょっと小さいな・・・

 

 

 

 

本日は満員です。15名いました。

 

山は紅葉でなく枯葉の色になってきました。その葉も大分落ちてます。

 

 

 

山の中は落ち葉の絨毯。歩くとふかふかで気持ちいい。

 

 

 

予報は南西の風だが正面から吹いてくる。

 

浮子が見えなくて困った。アタリが小さいので分からないね。

 

やっと来ました。8寸のマブです。

 

 

 

 

 

いくらか触りが出てきたのですが

 

 

 

正面からの冷たい風が強くなってきて浮子が見えない。

いつの間にか一人になっちゃった。皆さん早いですね。

 

エサが終わった2時30分に終了。

釣果は2つでした。

 

今日はトップが5つ。あとは1~2つ、凸の方も相当いましたよ。

 

どんどん厳しくなってきますね。

来週は内堀かな。風の状態ですね。