タケノコ取り・・・みんな取られてたぁ~(>_<) | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月22日

 

会社を早終わりにして急いでタケノコ取り。

そろそろ出ているはず。雨も降ったし・・・(笑)

土曜日には取られてしまう。

 

 

 

考えることは同じ、きれいにとられてた。これだけきれいに取られているのは初めて。感心しました。(#^^#)

 

 

 

 

こんな細いのや

 

 

 

 

こんな小さいのしか残っていません。

 

 

しかたがないので竹藪の周りの草むらをかき分けて探します。

 

何とかこれだけ確保しました。

 

 

 

細くて長いので堅いですね。カーちゃんにはこれで許してもらいます。

 

皮をむくと

 

 

 

小さいボールにこれだけしかありません。

明日食べます。おいしいですよ。

 

破竹ダケです。