腰痛再発でも行ってしまいます。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月10日。

 

参ってんです。いつもの腰痛が出ました。おとなしくしてればよいのに出かけちゃうんですよね。(笑)

 

痛くなったら車で休めるように近くの野池にしました。

こんなお天気でも皆さん来てますよ。

 

 

 

 

野池で一番棚のあるところを確保。4本以上ありますね。

こんなところですよ。ここが一番深いんですね。

 

 

 

13尺で始まったが棚が取れない15尺でハリスを長くしてやっと取れました。

 

 

 

小さい浮子なので立つまでの時間が何とも言えませんね。

 

15尺てんてん、バランス、いつものグルテンで9時ごろスタートです。

今日は全体で悪いようですね。特に浅棚の方がいまいちかな。

 

こちらは万年底でグルテンですから関係なし・・・いつでも悪いですから(笑)

 

しばらくして

 

 

 

尺オーバーのヘラ。何とか来ました。よかった。

 

 

 

 

こんなへらも。尺近い

 

 

もちろん。

 

 

大マブも・・・(笑)

 

2時半までの釣行で8つです。

棚があるとアタリも小さく感じるね。そこからあげるのが、またなんともいえません。

 

もう少しやりたかったのですが腰が痛くなってきたので上がりです。

 

今日は母の日、何を買って帰ろうかな。花は子供たちで一杯なので何にするかな。迷ちゃうな。

 

 

今ブログを書いているが痛くて痛くて・・・

 

来週に期待。(#^^#)