久々にホームの野池でのんびりと。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月6日

 

昨日も午前中孫ちゃんと遊びで午後の釣行になり近くの野池でした。

11時過ぎに始まって3時までで8つほどの大マブ。

 

この野池も2か月ぶり。やっぱりホームは落ち着きます。

 

朝雨だったので今日もホームの野池です。ここは隣に車を止められるので雨の日に最適

 

 

 

満水ですね。

 

 

 

8時から始まりました。

 

11尺チョウチンのバランス。いつものグルテン。

 

昨日と違ってアタリが出ない、1時間くらいしてやっとさわりはじた。

底釣り特有のむずむずのあたり・・・いいですね~。

 

 

 

 

こんなへら

 

 

と。

 

 

 

こんなマブが・・・

 

 

8寸から尺くらいが11ですね。

 

皆さんとお話ししながらの楽しい時間でした。

 

さて、また谷中に遠征ですよ。

 

 

 

今、凄い雷が鳴ってます。怖いですね。また光った~・・・(>_<)