孫ちゃんと楽しい1日白河フォレストスプリングス | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月3日

 

例年連休は湯の湖にマス釣りに行くのですが29日に急遽解禁延期になってしまいガッカリ。

昨夜息子が白河フォレストはやっているから5時出発で行きます。急いで準備ですね。(笑)

 

ほとんど寝ずに5時に出ました。いつもの孫2名に息子で4名です。

 

例年だと東北道は混雑しているのですがやっぱりがらがらですね。

高速料金も2500円以上しました。高いですね。湯の湖なら安いのにね。もちろん息子のETC。

 

6時半に着、7時開園。

大勢の人が並んでます。自粛で空いているかなと思っていたのですが・・・行くとこ無いんですね。

 

チケット代、大人4000円中学生3000円小学生2000円合計13000円。息子が出してくれたね。(笑)

 

孫ちゃんが来ているだけで息子もヨシさんも初めて。

孫ちゃんの話だと大型ばかりだそうです。

 

 

本当に環境のいい釣り場ですね。池だけでなく周りが広いんです。緑の中ですね。でもちょっと遠いな・・・もっと近けれはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシさん手作りの竿立て。クラーボックスに100均の傘立てをつけました。(笑)

 

とにかく広い。

 

午前中は1匹も釣れません。     これは凸か・・・。

流れこみをとった方以外釣れませね。

他は誰も釣れてないのだから仕方がないかな。

 

 

 

昼過ぎに放流があり凸回避。よかった。

やっぱり大きいですね。

 

一番小さい孫ちゃんもいくつか釣れたので安心しました。上の孫ちゃんは上手だから釣ってますよ。毎日バス釣りしてるから一番上手でしょう。

 

6時閉園。いつも最後まで、ダントツのラストです。息子と一緒だといつもですよ。(笑)。

 

湯の湖だと真っ暗になるまでやりますからね。

 

いつの間にか40~60㎝の大型を20匹くらい釣ったかな。

もちろんキャッチ&イートです。

 

帰りの高速もガラガラでした。皆さん自粛しているんですね。

 

孫ちゃんと楽しい一日を過ごすことができました。あと何年一緒に行けるかな・・・いつまでも行きたいね。