あおもり南部地方の「ハイジ」(笑) 9/11 | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)



おはようございますニコニコ

最近、ハイジを描くのがお気に入りのよしさくです。

描くキャラクターを固定して、絵を描く練習に精進しようと思っていますウインク


ハイジを放送していた時代で、フランダースの犬も一つのターゲットになると思います。

「フランダースの犬」のアフターストーリーが意外だった!

アニメ放送後の各タイトルのアフターストーリーなど、興味深いものもありますが。

フランダースの犬でネロとパトラッシュが天に召されたあと、ネロのガールフレンドと言っても良い、アロアが教会のシスターになって、ネロを弔い続けていると言うのを知って驚きました(つまり、誰とも結婚していなかった)

アロアはオランダの民族衣装を身に纏った可愛い女の子でしたが、感慨深いものがありますね。

まあ、フランダースの犬の舞台となったアントワープ(大聖堂のある街)、フランダース地方は、ベルギーの北部にある、オランダに近い地理的な背景もあるんでしょうか、オランダの影響を受けているようですね。

あの風車もそうだと思います。
左からアロア、パトラッシュ、ネロ。


アントワープは英語表記で、地元では「アントウェルペン」と呼ばれています。フランダースの犬の放送後、日本人観光客が増えたといいます。




あおもり南部地方の田んぼは、そろそろ稲刈りの時期になりそうです。


それでは今日もお元気でご安全にお過ごし下さいませ!