今日もダメダメ・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

今週も掛かり気味に小倉1Rから。

 

 

先週小倉ダ1700mは先行する馬が

 

良かったので人気だがパドックも

 

良く見えたし、で

 

ルージュシュエットから三連複。

 

穴はパドックでもよく見えた

 

ジョウショータイプでしたが、6着まで。

 

リリーズブルームはパドックでイマイチに

 

見えたので切ったら3着タラー

 

 

 

 

 

中山1Rは前々走の末脚が良かった

 

グランジュールから三連複でしたが、

 

差して届かず6着タラー

 

中山ダ1200mは結構前が残るように

 

なってきた感じ・・・

 

 

 

 

ここでいったん冷静になって・・・

 

 

 

 

午後は中山7Rから。

 

オウバイトウリがルメールで抜けた人気だが

 

アイアムユウシュンもそれほど力は変わらん。

 

三連単なら旨みあり、と見て

 

アイアンユウシュンからオセアエクスプレス、

 

オウバイトオリ、シントーハナノボスを相手に

 

三連単マルチ。

 

3歳限定なので速くなって差しが来る・・・

 

と思ったがここも前目の決着で

 

セリエルが抜け・・・

 

 

 

 

京都8Rは好位から末脚堅実な

 

フェルヴェンテから三連複。

 

見事坂井勝利だったが、時計がないので

 

切ったハードワイヤードが来てハズレタラー

 

穴はノリだったがポツンの割には

 

1Rのように突っ込んで来れず・・・

 

 

 

 

 

中山8Rは堅いんじゃないか?と思って

 

ヒサメ、アッティラの2頭軸の相手3頭に

 

したら、逃げたジャックパールが

 

61.4秒のハイペースにもかかわらず

 

自分だけ残ってクソ荒れ・・・

 

三連複で100万、三連単で700万。

 

これは無理っす・・・

 

 

 

 

 

中山9Rの初茜賞。

 

ここは末脚重視でサノノエスポから三連複に

 

したら、掛かったのか?

 

なんか1コーナー先頭に立ってるし・・・

 

で、結局直線伸びず。

 

なんか兄貴でも同じようなことがあったなあ・・・

 

 

 

 

 

小倉11R和布刈特別。

 

ここも先行狙いで、時計がある馬・・・

 

ゴッドブルービーから三連複。

 

穴はパドックで良く見えたミヤジシャルマン。

 

直線、ゴッドブルービーが抜け出して

 

タイセイウォリアーも残りそう。

 

そこにやってきたのがミヤジシャルマンで

 

「来い!!」と思ったら4着で・・・

 

3着アイファーテイオーはスタートイマイチな

 

ことがあるので切ってしまっており・・・

 

ハズレショック

 

 

 

 

 

なんか、人気馬切ると確実に来るケースが

 

多く・・・

 

しかも今日勝負したレースはクソ荒れ1個

 

除いて堅いの多くて・・・モヤモヤショボーン

 

 

 

 

 

で、先週やらないといったばかりの

 

禁断の小倉最終、芝1200mで勝負(笑

 

小倉1200mは先行馬が良さそうなので

 

人気だが素直にサンポーニャから三連複。

 

後は1Rでダートを走った馬が来ていたので

 

スマートメイプル、さらに小倉実績もある

 

ヨウシタンレイやカフジヴィオレッタ、

 

実力的にオックスリップで勝負でしたが・・・

 

行った行ったの中にオルフェストは丸山と

 

いうこともあり買っておらず・・・ショック

 

しかもこれも堅めの決着かよ。

 

 

 

 

 

結局今日もダメダメで全敗えーん

 

京都、小倉はあと1頭だが

 

人気馬切ると来ちゃうのね・・・

 

特に小倉はなんで買うレースだけ堅いの?

 

 

 

中山はちょっと傾向が変わってきたのを

 

読めてない感じ。

 

 

 

明日はさらに雨の影響大きそうで

 

傾向は変わりそうな気が。

 

明日も苦しい戦いを強いられそうです・・・